[画像:03226]
新年あけましておめでとうございます。今年もカイカイ反応通信をよろしくお願いします。それでは新年最初の記事です。韓国のポータルサイトネイバーから「済州航空惨事?務安空港惨事?...名称めぐってネチズン甲論乙駁」という記事を翻訳してご紹介。
1. 韓国人
務安空港惨事が100%正しい表現だ!!!
共感:2047|非共感:142
2. 韓国人
>>1
その通りだ
務安空港で事故が起きたのだから務安空港惨事と言うのが正確だ
共感:15|非共感:2
3. 韓国人
>>1
まず渡り鳥を弾劾して、それからコンクリート丘惨事と呼ぶのが良いようだ
共感:4|非共感:0
4. 韓国人
>>1
務安空港惨事である
2023年以前まではなかったコンクリート構造物+丘を設置して起きた災難なのだから。
ところで2023年の政権は?
務安空港は国土部の管理範囲にある施設。
以前までは安全だったが尹政権は何人も人を殺すね。
共感:9|非共感:9
5. 韓国人
>>1
務安で事故が起きたのだから務安空港惨事が正しい。
この論理なら梨泰院惨事もハロウィン惨事と呼ぶということか?
共感:33|非共感:3
6. 韓国人
>>1
務安空港惨事と呼ぶ人間が2番(尹錫悦支持者)である確率は90%以上
5万ウォン賭ける
共感:11|非共感:44
7. 韓国人
>>1
グアム空港に大韓航空が墜落した時、グアム惨事と呼んだか?
全世界が新型コロナウイルスと呼ぶ中、武漢肺炎と言うようなもの
共感:15|非共感:32
8. 韓国人
>>1
航空業界はともかく、メディアはニュースのタイトルを簡潔に書く必要がある。
だから最も重要で決定的な要素だけを残して短く書くのが正しい。
そういう意味で「務安コンクリート惨事」が最も良いだろうし、さらに減らすならば「務安惨事」すれば良い。
共感:12|非共感:4
9. 韓国人
パイロットは最後まで最善を尽くした
務安空港のコンクリートの丘が惨事の原因だ
務安空港惨事である
共感:726|非共感:16
10. 韓国人
>>9
全世界の人々がコンクリートの丘にぶつかるやいなや爆発するのを見た...
それなのに務安空港惨事と呼ぶなというのは、航空事故の命名原則が何であれ関係あるのか?
本当に変な人間が多すぎる。
共感:11|非共感:0
11. 韓国人
>>9
これがどうして地域感情の刺激になるのか?
彼らの被害者意識には鳥肌が立つ。
他の地域で発生しても常識的な人々は同じように反応しただろう。
XX航空0000便OO空港惨事のように書いていたはずだ
ICAOの原則は原則どおり適用すれば良く、なぜ人々が事故名称を呼ぶことまで統制して干渉しようとするのか。
到底理解できない。
そう思う私がおかしいのかな?
共感:18|非共感:1
12. 韓国人
>>9
そもそも飛行機が故障したのが最初の原因なのに何を言ってるのか
共感:5|非共感:5
13. 韓国人
務安空港で死亡事故が起きたのだから務安空港惨事だよね
共感:365|非共感:18
14. 韓国人
>>13
梨泰院で起きた事故は梨泰院惨事と言うがハロウィン惨事とは言わない
だから務安空港惨事である
いつからか武漢地域で発生した武漢肺炎を武漢肺炎とも呼べないようにしたのを見てもおかしくなってるよね
共感:24|非共感:2
15. 韓国人
選択的な地域感情だねwww
共感:357|非共感:16
16. 韓国人
>>15
全羅道の被害者意識は果てしない...
共感:10|非共感:0
17. 韓国人
惨事などは地名を取らなければならないようだ
梨泰院惨事、大邱地下鉄惨事のように
事故や事件だったら物の名前をつけなければならない
KAL機爆破事故と言ったように
共感:267|非共感:10
18. 韓国人
>>17
KAL機爆破は上空で起きた事故なので地域区分が無意味だからです
共感:8|非共感:3
19. 韓国人
全羅道で事件・事故が起きれば地名がつかない
武漢肺炎みたいなものであるwww
セウォル号も事故が起きたのは全羅南道珍島だって知ってるよね?
共感:193|非共感:11
20. 韓国人
それで民主党とその追従者および左派メディアは梨泰院惨事のような呼び方をし、それを口実に行安部長官を弾劾し、警察庁長と龍山区長などにすべて責任を問うべきだと大騒ぎしたのか?
これだから記者がペンでいたずらをしてはいけないというのだ。
記者はただ事実だけを伝えれば良いのだ。
お前の考えや感情を入れるな。
そうした瞬間、それは記事ではなく小説になり、虚偽になり、捏造になり扇動になるのだ。
共感:140|非共感:1
21. 韓国人
いや、済州が何の関係があるのか?
むしろボーイング惨事と書くべきではないのか?
それは米国に報復されるかと思ってできないのか?
務安空港にそのコンクリートの丘さえなければ、このようなことは起きなかっただろう。
その空港の丘にぶつかって事故が起きたのなら務安空港惨事になるだろ。
あんなに激しい渡り鳥の飛来地に空港を作ったこと自体が間違いだ。
マスコミは何から何まで政治的であり政略的だ。
共感:107|非共感:3
22. 韓国人
済州航空惨事だと主張するのは民主党支持者しかいない
何とかして全羅道の野党政治家たちの責任を避け、航空会社に背負わせようとする意図である
共感:108|非共感:7
23. 韓国人
その論理ならなぜ梨泰院惨事と呼ぶのか?www
ハロウィン事故と呼ぶべきではないのか?
なぜ地名を入れたのか?www
他は良いけど自分たちの地名はだめなの?
そして何より事故の原因は務安空港にあるのだが?
共感:92|非共感:2
24. 韓国人
梨泰院惨事、大邱地下鉄惨事、こういうのは地名を入れながら全羅道で起きた事件はなぜ地名に言及しないのか?
セウォル号事故も珍島船舶沈没事故であり、済州航空も務安空港惨事だ。
もし仁川空港で事故が起きていたら仁川空港惨事だと報道しただろ?
共感:88|非共感:3
25. 韓国人
バードストライクで飛行機が緊急着陸することはあるが、バードストライクでここまで大きな惨事は起きない。
大惨事の原因は務安空港のコンクリートの丘のせいであることが明白であり、世界的にも指摘されている原因だ。
それでも地域感情誘発?
全羅道は地域感情に触れてはいけない聖域なのか?
共感:59|非共感:4
26. 韓国人
当然、務安惨事だ
武漢肺炎も使えないようにしてたよな
やはりあの地域は中共と通ずる
共感:58|非共感:4
27. 韓国人
甲論乙駁とかアホか
最初から務安空港惨事だと言っていたが、民主党が務安空港を外すよう指令を出したのではないのか
共感:46|非共感:3
28. 韓国人
務安国際線を推進したやつを拘束せよ!!!!
共感:45|非共感:2
29. 韓国人
正確な地名が抜けているからだと思います
全羅南道務安郡務安空港惨事と書けば良いようですね
共感:39|非共感:1
[フレーム]
新年あけましておめでとうございます。今年もカイカイ反応通信をよろしくお願いします。それでは新年最初の記事です。韓国のポータルサイトネイバーから「済州航空惨事?務安空港惨事?...名称めぐってネチズン甲論乙駁」という記事を翻訳してご紹介。
済州航空惨事?務安空港惨事?...名称めぐってネチズン甲論乙駁
2025年01月03日|午後12:23
●くろまるICAOの慣行上、航空会社名を入れた「済州航空2216便事故」
●くろまる一部では「務安空港惨事」主張、地域感情刺激...「原因不明、空港にだけ事故責任不適切」
03223
30日午前、全羅南道務安郡務安国際空港の済州航空旅客機衝突爆発事故現場付近で鳥の群れが飛行している。2024年12月30日
務安国際空港で発生した済州航空旅客機惨事の名称を巡りネチズンの甲論乙駁が続いている。
政府次元で今回の惨事を「済州航空旅客機事故」と称することで釘を刺したが、一部のYouTuberやネチズンは依然として「務安空港惨事」と呼ぶべきだと主張している。
まだ遺体の収拾を終えていない遺族の悲痛な気持ちが大きくなる状況で、地域感情まで刺激しかねない名称論議が、大切な家族を失った人々にまた別の傷を与えるのではないかと懸念される。
3日、政府省庁によれば国土交通部と韓国空港公社などは惨事初期から「済州航空旅客機事故の犠牲者を哀悼し遺族に深い慰労を捧げる」と書かれたバナーをホームページに掲示した。
多数の犠牲者が発生した光州市と全羅南道など自治体も同じ名称で惨事を命名し、哀悼文をホームページに掲載した。
犠牲者と遺族が居住していない残りの自治体も同じだ。
名称がこのように決まったのは、国際連合(UN)が設立した国際民間航空機関(ICAO)の慣行と無関係ではない。
この機構は通常、航空会社と航空便を入れて旅客機事故を分類してきたため、今回の事故もまた原則的には「済州航空2216便事故」と呼ばなければならない。
また別の例として2002年金海空港近隣のトデ山に旅客機が墜落して搭乗者129人が亡くなった事故もまた「中国国際航空(Air China)129便墜落事故」と命名した。
この事故は済州航空旅客機惨事以前に国内民間航空機史上最も大きな人命被害を出したが「金海空港事故」とは呼ばない。
しかし、いくつかのYouTuberとネチズンは今回の惨事の原因が明確に究明されていない状況で「務安空港惨事」という名称に固執する格好だ。
一部では地域感情を刺激する用語まで使って、惨事の犠牲者と遺族、地域住民を傷つける表現も躊躇しない。
03224
3日午前、全羅南道務安郡の務安国際空港済州航空旅客機惨事現場で航空鉄道事故調査委員会および国科捜関係者たちが方位角施設(ローカライザー)に埋められたエンジンを見ている。 2025年1月3日
専門家は、正確な原因が明らかになっていない状況で、空港にだけ事故責任を転嫁する名称を使うのは不適切だと指摘する。
ボーイング737機長出身の新羅大航空運航学科のコ・スンヒ教授は「今回の事故名称の正解を言えば『済州航空2216便事故』が正しい」とし「ここにあえて空港名を入れなければならないかに対する議論は理解し難い」と話した。
それと共に「現在調査中の事案なので慎重だが、今回の事故映像を見れば残念な点が多い」とし「事故原因は複合的なものだと思われるが、それを一つだけ取り上げて間違っているとは言い難いので事故原因が明らかになるまで名称を巡って争う問題ではないと考える」と付け加えた。
一方、民間操縦士協会のキム・ゴンハン法律委員長は「機体が滑走路に胴体着陸してオーバーランをした時までは『済州航空2216便事故』が正しいが、ローカライザーコンクリート構造物と衝突したのは『務安空港事故』と呼ぶのが不自然ではない」とし「結果的に構造物衝突以後、多数の人命被害が発生したため、そのように命名する状況が十分に出てくると見る」と別の見解を明らかにした。
この記事にコメントを書き込んだ読者の性別と年代
[画像:03225]
ソース:https://n.news.naver.com/mnews/article/001/0015140074
1. 韓国人
務安空港惨事が100%正しい表現だ!!!
共感:2047|非共感:142
2. 韓国人
>>1
その通りだ
務安空港で事故が起きたのだから務安空港惨事と言うのが正確だ
共感:15|非共感:2
3. 韓国人
>>1
まず渡り鳥を弾劾して、それからコンクリート丘惨事と呼ぶのが良いようだ
共感:4|非共感:0
4. 韓国人
>>1
務安空港惨事である
2023年以前まではなかったコンクリート構造物+丘を設置して起きた災難なのだから。
ところで2023年の政権は?
務安空港は国土部の管理範囲にある施設。
以前までは安全だったが尹政権は何人も人を殺すね。
共感:9|非共感:9
5. 韓国人
>>1
務安で事故が起きたのだから務安空港惨事が正しい。
この論理なら梨泰院惨事もハロウィン惨事と呼ぶということか?
共感:33|非共感:3
6. 韓国人
>>1
務安空港惨事と呼ぶ人間が2番(尹錫悦支持者)である確率は90%以上
5万ウォン賭ける
共感:11|非共感:44
7. 韓国人
>>1
グアム空港に大韓航空が墜落した時、グアム惨事と呼んだか?
全世界が新型コロナウイルスと呼ぶ中、武漢肺炎と言うようなもの
共感:15|非共感:32
8. 韓国人
>>1
航空業界はともかく、メディアはニュースのタイトルを簡潔に書く必要がある。
だから最も重要で決定的な要素だけを残して短く書くのが正しい。
そういう意味で「務安コンクリート惨事」が最も良いだろうし、さらに減らすならば「務安惨事」すれば良い。
共感:12|非共感:4
9. 韓国人
パイロットは最後まで最善を尽くした
務安空港のコンクリートの丘が惨事の原因だ
務安空港惨事である
共感:726|非共感:16
10. 韓国人
>>9
全世界の人々がコンクリートの丘にぶつかるやいなや爆発するのを見た...
それなのに務安空港惨事と呼ぶなというのは、航空事故の命名原則が何であれ関係あるのか?
本当に変な人間が多すぎる。
共感:11|非共感:0
11. 韓国人
>>9
これがどうして地域感情の刺激になるのか?
彼らの被害者意識には鳥肌が立つ。
他の地域で発生しても常識的な人々は同じように反応しただろう。
XX航空0000便OO空港惨事のように書いていたはずだ
ICAOの原則は原則どおり適用すれば良く、なぜ人々が事故名称を呼ぶことまで統制して干渉しようとするのか。
到底理解できない。
そう思う私がおかしいのかな?
共感:18|非共感:1
12. 韓国人
>>9
そもそも飛行機が故障したのが最初の原因なのに何を言ってるのか
共感:5|非共感:5
13. 韓国人
務安空港で死亡事故が起きたのだから務安空港惨事だよね
共感:365|非共感:18
14. 韓国人
>>13
梨泰院で起きた事故は梨泰院惨事と言うがハロウィン惨事とは言わない
だから務安空港惨事である
いつからか武漢地域で発生した武漢肺炎を武漢肺炎とも呼べないようにしたのを見てもおかしくなってるよね
共感:24|非共感:2
15. 韓国人
選択的な地域感情だねwww
共感:357|非共感:16
16. 韓国人
>>15
全羅道の被害者意識は果てしない...
共感:10|非共感:0
17. 韓国人
惨事などは地名を取らなければならないようだ
梨泰院惨事、大邱地下鉄惨事のように
事故や事件だったら物の名前をつけなければならない
KAL機爆破事故と言ったように
共感:267|非共感:10
18. 韓国人
>>17
KAL機爆破は上空で起きた事故なので地域区分が無意味だからです
共感:8|非共感:3
19. 韓国人
全羅道で事件・事故が起きれば地名がつかない
武漢肺炎みたいなものであるwww
セウォル号も事故が起きたのは全羅南道珍島だって知ってるよね?
共感:193|非共感:11
20. 韓国人
それで民主党とその追従者および左派メディアは梨泰院惨事のような呼び方をし、それを口実に行安部長官を弾劾し、警察庁長と龍山区長などにすべて責任を問うべきだと大騒ぎしたのか?
これだから記者がペンでいたずらをしてはいけないというのだ。
記者はただ事実だけを伝えれば良いのだ。
お前の考えや感情を入れるな。
そうした瞬間、それは記事ではなく小説になり、虚偽になり、捏造になり扇動になるのだ。
共感:140|非共感:1
21. 韓国人
いや、済州が何の関係があるのか?
むしろボーイング惨事と書くべきではないのか?
それは米国に報復されるかと思ってできないのか?
務安空港にそのコンクリートの丘さえなければ、このようなことは起きなかっただろう。
その空港の丘にぶつかって事故が起きたのなら務安空港惨事になるだろ。
あんなに激しい渡り鳥の飛来地に空港を作ったこと自体が間違いだ。
マスコミは何から何まで政治的であり政略的だ。
共感:107|非共感:3
22. 韓国人
済州航空惨事だと主張するのは民主党支持者しかいない
何とかして全羅道の野党政治家たちの責任を避け、航空会社に背負わせようとする意図である
共感:108|非共感:7
23. 韓国人
その論理ならなぜ梨泰院惨事と呼ぶのか?www
ハロウィン事故と呼ぶべきではないのか?
なぜ地名を入れたのか?www
他は良いけど自分たちの地名はだめなの?
そして何より事故の原因は務安空港にあるのだが?
共感:92|非共感:2
24. 韓国人
梨泰院惨事、大邱地下鉄惨事、こういうのは地名を入れながら全羅道で起きた事件はなぜ地名に言及しないのか?
セウォル号事故も珍島船舶沈没事故であり、済州航空も務安空港惨事だ。
もし仁川空港で事故が起きていたら仁川空港惨事だと報道しただろ?
共感:88|非共感:3
25. 韓国人
バードストライクで飛行機が緊急着陸することはあるが、バードストライクでここまで大きな惨事は起きない。
大惨事の原因は務安空港のコンクリートの丘のせいであることが明白であり、世界的にも指摘されている原因だ。
それでも地域感情誘発?
全羅道は地域感情に触れてはいけない聖域なのか?
共感:59|非共感:4
26. 韓国人
当然、務安惨事だ
武漢肺炎も使えないようにしてたよな
やはりあの地域は中共と通ずる
共感:58|非共感:4
27. 韓国人
甲論乙駁とかアホか
最初から務安空港惨事だと言っていたが、民主党が務安空港を外すよう指令を出したのではないのか
共感:46|非共感:3
28. 韓国人
務安国際線を推進したやつを拘束せよ!!!!
共感:45|非共感:2
29. 韓国人
正確な地名が抜けているからだと思います
全羅南道務安郡務安空港惨事と書けば良いようですね
共感:39|非共感:1
[フレーム]
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)
- タグ :
- #務安空港済州航空事故
- #事故
記事検索
スポンサードリンク
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Amazon人気商品
今週の人気記事
スポンサードリンク
今月の人気記事
先月の人気記事
人気タグ
スポンサードリンク
過去記事ランダム表示
下のパーツは過去の記事をランダムで表示しています。リロードごとに掲載される記事が変わります。自動スライドは一度手動でスライド(上下の▲さんかく▼ボタンを押す)させると解除されます。
▲さんかく
▼
コメント一覧(192コメント)
北 ロシアに肉の壁を輸出する国
賢人「朝鮮人とは関わるな」
なぜわざわざ急旋回して逆方向から着陸したのだろうか?
現象をあるがまま表現すればいいだろうに
最終的には「ソウルの日常」「韓国人の気質」みたいなところで落ち着くよ
いっそ「キム散歩 町のよくある風景」でどうか
弾劾1〜弾劾2からの断崖3
>>1
その通りだ
務安空港で事故が起きたのだから務安空港惨事と言うのが正確だ
...飛行機が整備不良だったのがそもそもの原因なのでは?...あちららしいっちゃあちららしい............で...墜落するのではなく...壁に突っ込む...って〜のも...あちららしいっちゃ...あちららしい...なんか...斜めに行きたがるあちらだもんな〜...
次は、ぶら李たび、ではないでしょうか
惨事かどうか判断するのは受け取り手の問題であって名称に仰々しくつけるものじゃない
さすが法の上に感情がくる国
...あちらの方々は...俺の心に壁を作らせたぞ〜...あちらの方々には閉店ガラガラ...
起こるべくして起こった事故 南無〜
これは妙案
...よく落ちる印象を植え付けておいて...ウォン墜落中...韓国墜落中...で...墜落と思わせておいてからの〜...壁に激突...
...面倒臭い奴らだw
誰が悪いのか、悪いやつを痛めつけろ、だからね
まあ原因の究明も煮詰めれば「鮮人だから」で終わるし、それでいい
新年一発目からなんとも韓国らしい記事ですね。
事故の原因究明や再発防止より責任の所在を明らかにして吊し上げることに執心し、惨事の名称を敵意や悪意でつけようとする。韓国人の過剰な攻撃性の発露。
ここから遺族の座り込み、集会所への住み着き、政府に対する謝罪と補償、進学や就職における遺族優遇、各種特権の付与を要求がなされ、最初は同情的だった無関係の韓国人が急速に冷めていくまでが様式美ですね。
ここ数年間の韓国記事から今後の展開を容易に推測できるようになりました。熱心に翻訳してくださっている管理人さんのおかげですね(笑)
では本年も地球に優しい日本人でありたいと思います。
...•••...馬鹿に失礼なような......あちらの方々はあちらの方々ですから〜...放射状と旭日旗の区別もできないし...ちょっとオツムが後頭部...
パイロットが懸命に最後まで足掻いていたことと、過失の有無は違うだろ。更に過失があったとしても、それを誘発する要因を探る必要もあるし、その要因によっては機体や官制側にも改善が求められる場合だって有る。
あの城壁だけのせいにして名前で揉めるとか無意味どころか有害ですらある。
鳥烈士として丁寧に奉っとけ。
年次で供養祭開け!
それが皮肉になるニアンス流石です去年は地震日本だったがコッチは人災ぽいだろ そして自粛なのに政権攻撃バタバタしてる
機長の責任回避を目的としているのがミエミエだよね。
燃料を消費せず、着陸脚を出さず、エアブレーキを使用せず、通常の反対側から、滑走路の全長を充分に利用せず、消防隊の出動を待たずに、機体のコントロールを保ったまま強行着陸した機長の責任を不問にしようとしている。
区別できるように便名なんじゃないの?
ほとんどの航空機事故なんて原因は一つじゃない。複数のトラブルや
不運が重なるから重大事故になる。
この事故も正常な進入方向からの着陸時に起こってればこのローカライザーなんて
話題にもあがらない。そして次の事故の機会を待ち続ける事になる。
韓国の半数の空港が同じような処置をされていたってんだからなおさら。
「 韓 国 航 空 港 惨 事 」
でいーだろ。
朝鮮の航空会社は日本への乗り入れ禁止な
今まで そしてこれからの言動や行為によって、尊敬され侮蔑されて名ができあがっていくんだぞ。
な、朝鮮人ww
...あちら...何かあっても弁償しないんだから...壊させない為にデスウォール!...しょうがないよね...
...空なら納得できるんだけど...事件は地上で起きました...?...痴情で起きた?...?...
...通常韓国惨事...
...謝罪と賠償って...あちらの方々の本質に関係ある...誰が悪いか表現ですから...
現金化まだ〜?
チャーハンまだ〜?
飛行機を製造したアメリカ企業ではなく、空港名でもなく、航空機を運営していた航空会社の名前が妥当じゃないの?
...経済惨事1470(ウォン)...
戦闘機も地上で撃墜されてましたねw
李氏朝鮮で服喪期間について国を割った論争になった頃から何も進歩していない・・・
( ・ω・)ソレだと沈没事故とか圧死事故とか火災事故とか韓国の人災全部になりますね。
反対側からの進入OKが出たから着陸したみたいだけど。
コンクリ製だと管制官も知らないなんて...そんな事ある?ひでぇ話だ。
韓国歴代通算第○しろまる○しろまる〇回目惨事
あるいは
韓国2024年通算第○しろまる○しろまる回目惨事
○しろまる○しろまるに数字を入れていけばいいだろ
エンジン片方やられても車輪は出るだろ
しょっぱなから鮮人マインド満載な記事ですね
どうしてこう低レベルなのか
まず渡り鳥を弾劾して、それからコンクリート丘惨事と呼ぶのが良いようだ
共感:4|非共感:0
渡り鳥を弾劾って...😩
日本の地震をお祝いします
と精神的に同等で草
祖国を貶しても日本人にはなれんぜ
周辺国、こんなのしか無いのかよ!?w
群れに突っ込んで両方ダウンしたんだろ
途中で上昇できなくなって無理矢理降りるしかなかったぽいよ
鉄砲で撃つ事だなきっと❗️あそこの言葉はむずい
此れが民族の宿痾で3年後辺りには決定するだろうと思い悩んでます
えっ渡り鳥の飛翔してる銅像をですか❓️
尹大統領は資格停止中だから名前は出せないよ
済州空港・なんたら空港飛行機事故って連名でいいんでは。
事故の場所と事故の状態でネーミングしないと後に訳わかんなくなるぞ。
まともな国なら務安空港胴体着陸事故とかになって、誰も文句は付けないよ。
それには正式な名称が在るニダ❗新羅と百済セヨ
ほっとくとここまで色々対立せずには居られない性分の民族をひとつにまとめる事が出来る反日や独島
そら、手放すことなんて出来るわけないわなw
頑迷固陋っつて古代から有名ニダよ❗️
人が住む建物は震度0で崩れるのにこういうのに限って頑丈なのな
済州空飛ぶ棺桶・務安デスボウリング葬儀祭がいい
これからゴミ遺族の永久乞食大祭が始まる
そうか❗️責任が空港設備に有れば賠償は韓国政府に❗️航空会社に有れば会社に有り、国からの方が賠償金が多く成りそうだもんな❗️
それに意味があるのか
これ場の場合、ほぼ全員死んだわけだが
フジはバードストライクを強く印象付ける放送をしてたな
慣例を 自己都合で変えようとするコリアン
そして 国際的慣例に合わせようでなく
また独自の名称にしようと 白熱するコリアン
実に無意味で滑稽であり害悪でもある
入り口で渋滞 いや事故起こして 何になるのか?
こんなやつらが 同じ陣営にいるとすれば トラブル製造機でしかない
いつも本質とは関係ない思惑が道の真ん中を何故か自信満々で堂々と歩こうとする民族でしかない
慣例を 自己都合で変えようとするコリアン そして 国際的慣例に合わせようでなく また独自の名称にしようと 白熱するコリアン
実に無意味で滑稽であり害悪でもある
入り口で渋滞 いや事故起こして 何になるのか?
こんなやつらが 同じ陣営にいるとすれば トラブル製造機でしかない
いつも本質とは関係ない思惑が道の真ん中を何故か自信満々で堂々と歩こうとする民族でしかない
ウケ狙いなん?
メインに持ってきたら笑われるで
こんなの空港の設計ミスが大惨事の最終的な理由なんだからそっちが正解だろアホですね
これでええやん
今は自分の有罪と次期大統領がかかってるから知らんふりだな
仲間割れ起こしやすい民族。
こいつらを一つに纏めるためにも反日が必要だったんだよ
広島空港で起こったことを教訓に韓国内の関係者(今回ならば空港の代表者や設備担当部署)が善処していれば、少なくともこんな大勢の人を亡くさずに済んだんだよ
責任を問うことも大事だけど、同時に、同じように責任を抱える可能性のある組織や法律を変えていくことももっと大事
それなのにこういうときに韓国人がやることはいつもただのつるし上げ
それで民主党とその追従者および左派メディアは梨泰院惨事のような呼び方をし、それを口実に行安部長官を弾劾し、警察庁長と龍山区長などにすべて責任を問うべきだと大騒ぎしたのか?
これだから「記者がペンでいたずらをしてはいけない」というのだ。(以下略)
これは日本のマスゴミにも当てはまる事実w
もう、間とって
韓国事故でいいじゃん
記者はただ事実だけを伝えれば良いのだ。
お前の考えや感情を入れるな。
そうした瞬間、それは記事ではなく小説になり、虚偽になり、捏造になり扇動になるのだ。
これまで日本相手に虚偽、捏造、扇動のしまくりだった朝鮮人に「感情入れるな」つっても無理だべ。
>それで民主党とその追従者および左派メディアは梨泰院惨事のよう>な呼び方をし、それを口実に行安部長官を弾劾し、警察庁長と龍山>区長などにすべて責任を問うべきだと大騒ぎしたのか?
>これだから記者がペンでいたずらをしてはいけないというのだ。
>記者はただ事実だけを伝えれば良いのだ。
>お前の考えや感情を入れるな。
>そうした瞬間、それは記事ではなく小説になり、虚偽になり、捏造>になり扇動になるのだ。
それ言う?
>>全世界の人々がコンクリートの丘にぶつかるやいなや爆発するのを見た...
>>それなのに務安空港惨事と呼ぶなというのは、航空事故の命名原則が何であれ関係あるのか?
>>本当に変な人間が多すぎる。
今回のコンクリーチ壁作成の原因が原則を無視した事により発生したことを全く分かっていないwww
第一次務安空港惨事
第二時務安空港惨事
〜
になるけど良いのか?
個で分ければ因果関係が分かるのに、わざわざ大きい括りにしたら因果関係を辿るのが大変じゃん。
コメントに梨泰院をハロウィンと〜・・・って言ってるやつが例えが逆になってる事を気づいてない間抜けさ。
そう思うのが韓国人の浅はかさというか韓国メディアに先導された人間の答えと言うか
2日前にも不調で戻った事のある飛行機、バードストライクで油圧が死ぬとかいう謎の不調を叩き出す整備状況
着陸したにも関わらずエアブレーキも逆噴射もせず減速できずに再度飛び立ち二度目の着陸で車輪が出ず再挑戦できない状況にも拘らず減速行為ができなかった機長
そんな機長が縋った土の土手の筈が隠すようにコンクリートの塊を置いた空港
どれも「韓国人だから起きた事故」だぞ?
被害を前面に押し出さないと保証が貰えないだろ
一生遊んで暮らせてたまにデモに出掛ける被害者貴族になるには不幸をアピールしないと
鳥を加害者としているところがいかにもって感じだし
済州航空「大」惨事か務安空港「大」虐殺のどっちかだろ?
後、変換にに出にくい名前と漢字使ってんなよ猿どもが
コメント書いててめんどくせー
韓国の空港でコンクリートの壁があるのは務安空港だけではないのにね。
務安空港だけの問題ではない。どこも原則を守らず、誰も工事の内容を把握、理解していない事と複合的な事故なのに。
国際上、それで統一する。という基準があるんだから。
JAL123便墜落事故。とはいうが、御巣鷹山墜落事故と言わないのと一緒。
パンツ船長と違って実に漢らしかった
うわー、やりそうw
実は機内の乗客の録音テープが奇跡的に残ってましたとか嘘ついてw
そんで、韓国国内お祭り状態での「誇らしいニダ!」のオンパレードw
でも、後で乗客やらなにやら辻褄合わなくて捏造だとバレるw
そして、いつもの「国格が溶けるね!」「国辱だね!」のオンパレードで恥晒すまでがセットw
たぶんだけど、おそらく、かなりの率で鮮人はやりたくて悪さやってる訳じゃない。当人も苦痛なのかもしれない。
ただ、大金を見ると体が疼いてしまうし、女の子を見ると覆いかぶさろうとする。奪い取る事・徹底的な嘘で言い逃れすることだとかを、脳内で正当化するスイッチが入るんだろうと思う。
こうした回路、東大行って大手銀行にいって、支店を任されるようなレベルの、優秀・上流・紳士な鮮人でも持っているかと思う。
そうした優秀な在日鮮人が起こす犯罪が毎日のように伝わってくる。そして、そうした優秀な鮮人は多くの場合、表面的知識や能力は確かに高いが、職業態度もふざけていて、すべてがなまかじり・上滑りに聞こえることが多い。いくら教育を受けても鮮人に「教養人」「創造家」と呼びうるような、社会の背骨になる種族は、ほぼ皆無といってよい。金と我欲と病的な我執と犯罪回路とに支配されている。
そのくせ、一見まともで創造的そうな人間・先進国風を装うのが結構上手いのだ。これは思想のガンに他ならない。こんなものがあちこち跋扈したら、まともな社会など成り立たなくなる。
鮮人の恐ろしさはここだよ
バードストライクで油圧計が壊れるとブレーキも効かないんだよ
あの空港の滑走路の短さを知ってるはずの韓国人パイロットが、なぜ水面着陸じゃなく滑走路にランディングしたのかが不思議
おしゃる通り英語だと「ジャパンエアラインズ フライト123」となってるな。細かい(どうでもいい)言辞に拘って目くらましや喧嘩を始めるのが奴ららしい。
「X空港事故」と言った場合
大空港だと事故がいくつも起きてたりするし、近所で起こった車両(貨物関連の車両が空港ビルとぶつかったとか)・船舶事故(海上空港の岸壁に激突とか)、空港ビルのガス爆発なども含みうるからな。
なんだか、「東海」を彷彿とさせる。「東の海」を持つ国は一杯あるし。
面子が最優先で本質を理解してない連中ですから
惨事ってのは人文的な言葉であって事象を呼び指すのに適用するもんじゃない
なんか根本的にズレてんだよな
尹大統領雑踏事故
尹大統領飛行機事故
尹大統領ビル崩壊事故
尹大統領大水害
尹大統領電気自動車爆発事故
これであと適当に頭から通番ふっとけばいいやろ
これか韓国の空港のデフォなら飛行機は使いたくないね
韓国では「○しろまる○しろまる事故」を「○しろまる○しろまる惨事」と称するのがわりと慣例・通例なんだな。
ニュースキャスターなんかが報道で「○しろまる○しろまるで惨事が起こりました」とかいうならわかるが
一介の飛行機事故の名称に惨事っていう情緒的なワードを練り込むことに誰も違和感を覚えてないのがいかにも韓国だなあと思ったわ。
>>4
航空機の着陸は、風向きの影響もあるので、臨機応変に対処する必要がある。
加えて、今回の場合は装置のトラブルもあったため、着陸する向きに問題が有ったかどうは一概に言えない。
洗脳は成功。
空港名からとったギムリー・グライダーは、エア・カナダ143便滑空事故。
そんなのばっかなんだからいちいち騒ぐなよ
そうそう。惨事なんて使うと中立的ではない。些細な言辞に拘る割に、言葉の使い方がいい加減。
123便事故を「群馬山中JAL責任問題惨事」、キューピーを「一般王道的マヨネーズ」って呼ぶようなもんだと考えると連中の下品さと雑さがよくわかる。確かにJALの責任だし一番売れてるマヨだけど、それは別枠の論評などで論ずればいいのであって、一般呼称まで変えるっての横着をし過ぎ。
今年こそ韓国と縁が切れますように。
務安空港惨事が100%正しい表現だ!!!
共感:2047|非共感:142
あのさ〜扇動する韓国人側及び洗脳される韓国人側さ〜、
おまえらこの内容の表現方法がどうとか優先度で考えたら議論するような重要な案件じゃないだろ?
最速、最優先は詳しい原因の究明と今後発生しないような恒久対策をする事じゃないの?
それが犠牲者に対してせめてもの償いだろ?
全ての南朝鮮人がこんな感じなので南朝鮮人自身が洗脳して出来た韓国人の国民感情とか笑止千万。
情動を刺激する事象が起これば、
呪いの一つもかけずにはいられないのだ。
今年はあまり無理をされないで行きましょう。
この事故はやはり義禁府と漢城府と司憲府が合同で捜査して拷問を行い、被疑者に内侍府が刑を執行しないと民衆の感情は収まらないと考えますニダ。
バードストライクで墜落するようなことなんてレアケなんだし
韓国は阿呆みたいな空港を乱造しているそうだが、その中でも、
馬鹿みたいなコンクリート壁のある空港で、狙ったかのように事故が起きている。
これで怪しむな、って方がどうかしている。
整備不良を装うのは、韓国なら難しくもないだろう。
寿司にワサビが多く入れられたと、ワサビテロと呼び
靖国神社の爆破未遂事件は、爆発 音 事件 と呼ぶ
適切な呼称よりも、 印 象 ばかり気にする
北朝鮮とも 友好ムードだ って大喜びしてたね
くだらない
くっだらねえ〜、孫の名前で喧嘩するジジババかよ
国際常識では「どの事故か」を区分するための名称決定であるのに対して、朝魚羊儒教では「誰が正義で誰が悪でどっちが甲でどっちが乙か」が重要なので名称にもマウントとりが重要視されて「事故原因(まだはっきりしてもいない)を名称に入れたがるってわけだ。
もっとも分析力と言う物が壊滅的に足りないミンジョクなので事故原因分析もおそらく変な方向に行くだろう。セヴォル号の時もそうだったし。そして10年もたたないうちに事故原因のことなど忘れて同じようにパリパリとケンチャナヨと手抜き上手なうりは賢いに戻り似た様な事故を起こすだろう
何故、そのまま着陸せずゴーアラウンドして無茶な着陸したのかと。
ちゃんと事故機の画像でパイロットに出来る事を検証した上でパイロットの技術不足と切って捨ててた。
空港が駄目、キャリアの整備不良、パイロットの技能不足と判断エラー、つまり全てがダメダメの何時もの韓国って事。
そこじゃないだろ。
バカなの?
以上が事故原因ではないかと、個人的、素人的見解
まあ、朝鮮人が朝鮮人したということ
K機長の逆噴射事件だって『日航羽田沖墜落事故』
コントロール不能に陥ってた可能性もあるし、日航機のパイロットみたいな例もある事だから、確証もないのにパイロットの事を悪くは思わない方が良いと思う。
この機長をバカ呼ばわりしている様な書き込みが、いくつかある。だが、韓国人だろうが何国人だろうが、誰が好き好んで安全性が高くない方向から、燃料タンクも空にせず、滑走路の真ん中辺りから着陸。これは韓国人クルーだったからって、何それと思う。
まだ事故原因等詳細は明らかになっていないが、普通、制御不能状態、これ以上飛行不可となり、無理目の胴体着陸したかと考えるだろう。
これだけの犠牲者出ている事故なのに、韓国人となると、原因不明でも、オートマチックにディスるなら、地震おめでとうとか、ほざく隣国の反日バカどもと何も変わらない。
多数のパイロットが口にしてるのが、機長の操縦ミス。同じ機体を操縦してきた外国のパイロットもYouTubeで詳しく説明している。超納得出来る説明でね。見た?少なくともあれ程の死者を出す着陸のやり方は間違ってるともね。少しの犠牲は出しても別の着陸の仕方はいくらでもあるが最悪の操作で着陸、最悪の結果。韓国人どうこうは関係なく、韓国人の機長がやった事に反応するのがこのサイト、批判のし所が間違ってるのは君だよ。まぁフライトレコーダーの分析結果が出る迄は分からないがバードストライクなんかあって当然レベルのトラブルってのは知っといてね。それにパニクったと思われるのが貴方の擁護しようとしてる機長ねw
あー。擁護しちゃったか...。
違うんだよ、それが正論なのは間違いないが、韓国に関してはそれやるとナナメ上が起きるの。
韓国に関してだけは、無責任で単純な罵倒が一番無難なんだよ。
「韓国」を冠しとかないといけないという点。
これ書いとかないと、常識に則った対策や調査が行われ、韓国においては絶対に良い結果が出ない。
逆だと建物に突っ込んでるんじゃね。
×ばつ済州航空爆発大量死事故」なんかはどう?
「マンガ的大惨事その●くろまる 」(●くろまるには数字が入る)
>また別の例として2002年金海空港近隣のトデ山に旅客機が墜落して搭乗者129人が亡くなった事故もまた「中国国際航空(Air China)129便墜落事故」と命名した。
>この事故は済州航空旅客機惨事以前に国内民間航空機史上最も大きな人命被害を出したが「金海空港事故」とは呼ばない。
↑そもそも近隣の山に墜ちたんなら空港事故では無いやろ
解散
自衛隊工作活動事件じゃないの?
メーデーで見たけど、その事故は着陸時の事故なんだよ
管制の指示で旋回して方向を入れ替えて着陸するのが
パイロットのミスで旋回中に高度が落ちたのに気付かず墜落
航空事故なんてどれも惨事なんだから余計な装飾はいらないから
俺はあの壁はあって正解だったと思うわ
滑走路の端から海まで1kmで直線上に高速道路とホテルがあるんだもん
壁にぶつかった時の様子だとあと1kmで絶対止まれてないし、あの速度で高速かホテルに突っ込んでりゃ結果は同じ
あの壁は乗客以外の巻き添えを防いだ
噓を吐き続けないと生きていけない犯罪者集団は整備不良だけでなく、操縦マニュアルを破り捨てた奇妙な行動やらかしてる辺り、真面な人間では朝鮮人にはなれないんだろうし、この事故で犠牲になったタイ人のご冥福をお祈りいたします。