話題のツイートより
前職で
— NAGASEおじさん (@NAGASE_FC3S) October 8, 2025
「人生楽しむのは老後でいい。ボーナスも臨時収入も貯金や投資に回すのが賢いんや。」
って言って質素倹約してたおっちゃん(56)が、この発言の2週間後にガン発覚してそのまま1週間もたずに亡くなったのがワイに凄い影響してる
前職で
「人生楽しむのは老後でいい。
ボーナスも臨時収入も貯金や投資に回すのが賢いんや。」
って言って質素倹約してたおっちゃん(56)が、
この発言の2週間後にガン発覚して
そのまま1週間もたずに亡くなったのが
ワイに凄い影響してる
この前に前職の飲み会行った時に同じ事業部の仲よかったおっちゃんもガンで亡くなられてたの聞いたし、人の人生って急に終わるんやなぁって
— NAGASEおじさん (@NAGASE_FC3S) October 8, 2025
そこそこの規模の会社でしたので検診は毎年ありますし、その人は個人でも病院まで検診行ってたみたいですが、詳しい検査まではやってなかったのかタイミングが悪かったのか発見出来ませんでした
— NAGASEおじさん (@NAGASE_FC3S) October 8, 2025
膵臓癌なんで発見が遅れた上に進行が早かったみたいです......
この記事への反応
・逆に宵越しの銭は持たない主義と有り金使ってたら
失業・病気・事故とラブストーリーは突然に大金が入用になったりするから
人生ままならない( ́・ω・`)
・僕は老いたら人生楽しめなくなると思ってるので
20代で結婚して子供を作りました。
子育てして子供の成長を見守るのは
男女共に若いうちじゃないと無理だし、
胃腸も弱くなるから老後では飲み食いもできません。
息子の運動会に参加して
その判断は間違ってなかったと思います。
・何も考えず今だけ楽しんで生きてます!
老後困ったら適当に死ぬかルンペンでもしながら適当に生きます!
・本当に人の死って突然やってくるものですね...
・この人は発覚後1週間で死ねたという
ある意味で幸運な人だけど、
普通の人は身体が壊れても
不幸確定のつらい人生が続くだけで
簡単には死ねません。
いざという時のために、せめて病院治療費と最低限の介護関係費用は
貯金しておいたほうがいいです。
突然ぽっくり逝けるのが
みんな理想なんやろうけど
そんなにうまくいかないから
人生ままならない...
みんな理想なんやろうけど
そんなにうまくいかないから
人生ままならない...
B0FPBXMQBH ×ばつFAMILY 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)
発売日:2025年10月03日T00:00:00.000Z
メーカー:遠藤達哉(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る
B0F6CZ4RNN 【PS5】Ghost of Yōtei( ゴースト・オブ・ヨウテイ )【早期購入特典】・ゲーム内アイテム 面頬 ・篤と羊蹄六人衆のアバターセット(全7種)(封入)
発売日:2025年10月02日T00:00:01Z
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon.co.jp で詳細を見る
B0FGQJ45HW Pokemon LEGENDS Z-A(ポケモン レジェンズ ゼットエー) -Switch
発売日:2025年10月16日T00:00:01Z
メーカー:任天堂
Amazon.co.jp で詳細を見る
B0FBR5S612 SILENT HILL f 【CEROレーティング「Z」】
発売日:2025年09月25日T00:00:01Z
メーカー:コナミデジタルエンタテインメント
Amazon.co.jp で詳細を見る
B0FBW2X8QD ファイナルファンタジータクティクス - イヴァリース クロニクルズ デラックスエディション -Switch
発売日:2025年09月30日T00:00:01Z
メーカー:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jp で詳細を見る
- 江口寿史さんのトレパクが大量にも関わらず今まで見つからなかった理由、ファン層がファッション知らないオッサンだった説が濃厚に! → その証拠に◯◯◯特定班が大活躍wwww
- 【画像】最近のアニメOP、18年前のアニメに負けてしまう・・・
コメント(251件)
1.オマ◯コの匂いに悩むOL投稿日:2025年10月09日 08:37▼返信
朝からオマ◯コが臭くて会社に行けない!
オマ◯コが臭い!助けて!!!
うわっ!オマ◯コがくさっ!!!
オマ◯コが臭い!!!
オマ◯コが臭い!!
オマ◯コが臭い!
56歳まで生きれてすごい👍
くさっ!オマ◯コがくさっ!!!
死ねたならええやん
N=1 の事例で人類みなそうするべきみたいな話をされましても
オマ◯コが臭い!
今日が命日になるなんて誰も思ってないからな
メチャクチャ低確率の病気や事故に怯えてんだから、投資とかにはそりゃ向かんだろうな
でもいつ死ぬかわからないから未来のことは考えない
って人ほど生き残る世界なんですよ
って人ほど生き残る世界なんですよ
どっちみち老後に備えてある程度はお金貯めておかないと駄目だろう
死んじゃうから損とかそんなの未来何て判らん
死んじゃうから損とかそんなの未来何て判らん
末期ガンでも見つかってから1週間で死ぬとか無いわ
そこは脳卒中とか心筋梗塞の設定にしとけよ
そこは脳卒中とか心筋梗塞の設定にしとけよ
ガンの末期ならもう立ち上がれねーよ
年取ってからは若いときのようには楽しめないぞ
のんびり旅行とかゆったりした趣味ならいいけど
のんびり旅行とかゆったりした趣味ならいいけど
オマ◯コが臭い!
流石にガン宣告1週間は適当過ぎる
そんな嘘松ならせめて心筋梗塞のが信憑性ある
そんな嘘松ならせめて心筋梗塞のが信憑性ある
病気発覚から1週間経たずに死亡って羨ましいな
金のない老人は悲惨
癌発覚で2週間で死亡とかまさに絵にかいたようなワクによるターボ癌じゃん
オマ◯コが臭い!
その作り話面白いの?
オマ◯コが臭い!!
嘘つきがまた嘘ついてる🤥
それでも貯金した方が人生豊かになる
とりあえず何があっても大丈夫という安心感を得られるのは大きい
常に金の心配してる人生とか疲れるでしょ
とりあえず何があっても大丈夫という安心感を得られるのは大きい
常に金の心配してる人生とか疲れるでしょ
このコメントは削除されました。
そもそも金を使う楽しみがない
バッテリーの残量みたいに自分の寿命が分かったら計画的に金を使っておくけどな
現実には80超えて億の金を持っていても投資詐欺に騙されるような老人が大勢いるわけで
現実には80超えて億の金を持っていても投資詐欺に騙されるような老人が大勢いるわけで
貯金すら出来ない奴が言ってそう
>>28
入院代くらい貯金して残りは投資や
入院代くらい貯金して残りは投資や
また知り合いの架空の人物で人形遊びか
そのおっちゃんが残した遺産を奪いに行くか
>>23
年寄りで2週間はありえない
年寄りで2週間はありえない
すまん、何日もシコってないから爆発しそう
>>1
こいつがアク禁されない理由って何?
こいつがアク禁されない理由って何?
嘘松
人生において貯金というのはゲームでいうところのHPだからな
HPが多ければ様々なアクシデントに耐えられるけど少ないと一撃食らったら人生終了になる
HPが多ければ様々なアクシデントに耐えられるけど少ないと一撃食らったら人生終了になる
金なんかなくても大丈夫
はちまのコメ欄があれば老後も楽しめるよ
はちまのコメ欄があれば老後も楽しめるよ
また架空の親戚でもないよくわからんおっちゃんの話か
独身男性の死亡年齢中央値は67歳だから老後なんてほぼ楽しめんよ
あと1週間で〇ぬ状態のガン患者を診て発端が膵臓だと断定した医師はエスパー級の超名医なんで大事にしたほうがいいですよ
老後に備えつつ今も楽しむのが正解やろ
日本は全種FIREに対応した最適な環境揃ってるんだしどういう制度があるのか自分でちゃんと調べて
人生楽しみながらのんびり積み増していけばええで
日本は全種FIREに対応した最適な環境揃ってるんだしどういう制度があるのか自分でちゃんと調べて
人生楽しみながらのんびり積み増していけばええで
個人だと長生きリスク健康リスクに対応できないからこその社会保険なんだよなあ
そんな日もある
このコメントは削除されました。
金が無いのに長生きするよりなんぼか良いわ
このコメントは削除されました。
どれだけ稼いでもあの世に金は持っていけん
それどころか不当に稼ぎ過ぎた金は魂を汚す
それどころか不当に稼ぎ過ぎた金は魂を汚す
若い頃から金も使わず嘘松でついたいいねの数に満足するようなゴミにさえならなきゃいいんじゃね
>>12
わかるw
わかるw
人間いつ死ぬか分からんってのは本当だけど
こいつの話は多分嘘
こいつの話は多分嘘
癌発覚からそんなすぐ死なねえよ
嘘つくにしても少し調べろ
嘘つくにしても少し調べろ
宣告後1週間で死ぬようながんなら体の各所に症状出てないとおかしいんだけどな〜
発覚から1週間で死亡は流石に嘘松
うちの親父やんけ
定年後は夫婦で日本全国を旅行するんだって言ってたのに60で倒れた
定年後は夫婦で日本全国を旅行するんだって言ってたのに60で倒れた
膵臓は本当発見が難しいからあり得なくはないのよ...
40歳越えるといつ何があってもおかしくないと思ってた方がいい
40歳越えるといつ何があってもおかしくないと思ってた方がいい
独身→定年退職したら好きなことやろ
既婚者→子供が成人したら好きなことやろ
こんな感じだよな
子育てはお金も行動も制限されるから好きなこと出来ないのは分かるが
独身が仕事しながら好きなこと出来ないのは意味が分からん
既婚者→子供が成人したら好きなことやろ
こんな感じだよな
子育てはお金も行動も制限されるから好きなこと出来ないのは分かるが
独身が仕事しながら好きなこと出来ないのは意味が分からん
そりゃあ運だろ、としか。
病気や事故だらとかに当たらなければ、人生は下手したら80〜90歳まで続くんだから
老後資金を貯めるか増やすかするのは当然の事で何も間違ってない。
逆に病気に当たらなかったらどうすんの?っていう。
病気や事故だらとかに当たらなければ、人生は下手したら80〜90歳まで続くんだから
老後資金を貯めるか増やすかするのは当然の事で何も間違ってない。
逆に病気に当たらなかったらどうすんの?っていう。
気力体力感性、全部若い時の方が圧倒的に上なんだし、若いうちに無茶して遊んだほうがいい
突然死に限らずただ歳を取るだけでも体の機能すべてにデバフがかかってやりたくてもできなくなるからやりたいことは早めにやっとけ
極端な考えは避けてちょうど良いところを狙っていけ
中道こそ最良
中道こそ最良
賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ
遊べるうちに遊べってのはマジだぞ
定年後は毎月入ってきていた給料が無くなるからお金を使うことがもったいなくなって節約生活になる
老後になったらなかなか思い切ってお金を使うってことが怖くなって遊べなくなるんよ
定年後は毎月入ってきていた給料が無くなるからお金を使うことがもったいなくなって節約生活になる
老後になったらなかなか思い切ってお金を使うってことが怖くなって遊べなくなるんよ
1週間で死亡したって事は発見した時点で末期も末期って事だよな
1月くらいはろくに食事ができない状況が続いてると思うけど病院に行かなかったって事か?
1月くらいはろくに食事ができない状況が続いてると思うけど病院に行かなかったって事か?
>>65
お前のようなニートが言っても働かない言い訳にしか見られないよ?
お前のようなニートが言っても働かない言い訳にしか見られないよ?
金使い方を知らない人間はそれでいいんだよ
無駄だったね
すい臓がんの末期でも1週間はねえよw
>>51
オカルトw
壺買ってそう
オカルトw
壺買ってそう
>>67
一定数の病院嫌いってのがいて、そのタイプはマジで体調悪くても病院行かない
本当にヤバくて病院行ったら手遅れみたいな例はある
ただ、それだと3週間前は普通だったってのと整合は取れないが
一定数の病院嫌いってのがいて、そのタイプはマジで体調悪くても病院行かない
本当にヤバくて病院行ったら手遅れみたいな例はある
ただ、それだと3週間前は普通だったってのと整合は取れないが
>>12
俺は毎日今日死ぬかもしれないって思ってる
俺は毎日今日死ぬかもしれないって思ってる
老後を楽しめるという未来への原動力があるそれまでの生き方も悪くないと思う
年食ってからできる事なんて限られているんだから若いウチにやっとけ
主張そのものには頷けるのに癌の知り合いの話しのせいでハイ嘘松にしかならないからやめてよね
余命1週間で普通に生活できるわけねーだろ嘘松
苦しい闘病生活を長年するよりポックリいったほうが幸せだと思う
玉裏の悪魔
人間は愚かな生き物です。特にお前
50を越したらもぅ"老後"なんやで
老化で体の自由もどんどん利かなくなって楽しいことも出来なくなってくんやで
その歳で貯蓄が必要な大病を患ったら元の健康体には戻らないんやで、治療続けても不自由な身体の寿命が5年10年伸びるだけなんやで
節約して楽しいことを我慢して大怪我大病を引いたら病院とベットに監禁される懲役みたいな人生の刑期が伸びるダケの人生楽しい?
オレは今、楽しむだけ楽しんで何かあったら痛み止めガバガバ飲んで最後に苦しんでもいいからさっさと終わりたいねぇ
老化で体の自由もどんどん利かなくなって楽しいことも出来なくなってくんやで
その歳で貯蓄が必要な大病を患ったら元の健康体には戻らないんやで、治療続けても不自由な身体の寿命が5年10年伸びるだけなんやで
節約して楽しいことを我慢して大怪我大病を引いたら病院とベットに監禁される懲役みたいな人生の刑期が伸びるダケの人生楽しい?
オレは今、楽しむだけ楽しんで何かあったら痛み止めガバガバ飲んで最後に苦しんでもいいからさっさと終わりたいねぇ
そういや昔がんで亡くなった同僚はガンだと分かってからも働いてたな、
仕事辞めりゃいいだろうに、体調がどうにもならなくなる状態まで在籍して、
退職一か月後に亡くなった。
仕事辞めりゃいいだろうに、体調がどうにもならなくなる状態まで在籍して、
退職一か月後に亡くなった。
節約して貯金や投資に回して資産が増えていくのは楽しいぞ
人生楽しめたな
人生楽しめたな
自分が使い切れなかったぶんは子供達の役に立つんだからええやん
>>82
全く同意、望まない延命治療に医療費使って保険料高くするのは社会の無駄、
日本も安楽4制度を導入して欲しい。
全く同意、望まない延命治療に医療費使って保険料高くするのは社会の無駄、
日本も安楽4制度を導入して欲しい。
>>83
仕事やめてもやることなくね
仕事やめてもやることなくね
>>85
子供がいればね
子供がいればね
そんな速度で死ぬほどの癌なら日常生活に影響が出てるのでは
ゲームはその時じゃないと楽しめないぞ
趣味にも寄るよな
旅行が趣味なら老後は足腰弱ててきつそうだし
旅行が趣味なら老後は足腰弱ててきつそうだし
そういう賢い奴ってパーッと金使う事は逆に出来ないんだよ
手元にある程度残して「安心感」が欲しいからね
手元にある程度残して「安心感」が欲しいからね
問題提起だから嘘でもいいんだよ
楽しむのはいつも「今」だよ
子孫繁栄目指すなら孫になんかしてやるために貯金すべき
お一人様ならさっさと遊べ
お一人様ならさっさと遊べ
21世紀4半世紀過ぎたというのに、こんな餌も付いていないバカデカ釣り針がまだあるのか?
むしろ苦しむ期間が少なく死ねてラッキーじゃん
ガンの延命治療はめちゃキツイからな
ガンの延命治療はめちゃキツイからな
>>93
んなわけあるか
んなわけあるか
老後は遅いよ
体力がないから
体力がないから
今を楽しめよ
美味いもん食いまくって酒飲みまくって行こうぜー
人生一度きりやんな(笑)
美味いもん食いまくって酒飲みまくって行こうぜー
人生一度きりやんな(笑)
こういうおっちゃんは節約してお金貯めてる方が精神安定してただけだから、使えなかったからって別に後悔はしてないと思う。
>>88
俺が
俺たちが子供さ!
俺が
俺たちが子供さ!
1週間もたずに亡くなるほどの病状で発覚とかんなわけねえだろ
つまりターボ癌は実在したたんだけどネトウヨはこれにどうこたえるの?w
お金だけじゃなく思い出ですら死んだら無くなるんだから、その人が納得して使わないのならいいんじゃないか
死は万物に与えられし平等!
老後なんてどうなってるかわからないし趣味ってのは日頃行っておくべきだよ
老後にゲーム、プラモ、読書、映画鑑賞とかはね体力的にもきつくなって満足にできなくなるから
老後にゲーム、プラモ、読書、映画鑑賞とかはね体力的にもきつくなって満足にできなくなるから
正直、20代で貯金なんかするもんじゃねーよ
みんなもバランス良く無駄遣いしていこうな
>>106
お前も早く享受しろw
お前も早く享受しろw
先ずは自分の家系の寿命を知れよ馬鹿w
この発言の2週間後にガン発覚してそのまま1週間もたずに亡くなったワイが居る
宵越しの金は持たない江戸っ子は正しかった
1週間で!?
これは... 松期癌!
これは... 松期癌!
膵臓癌は厄介な癌の一つ。
沈黙の臓器な上に手術するには困難な位置にある。
沈黙の臓器な上に手術するには困難な位置にある。
朝三暮四とは言うけれど夕暮れにはすでに死んでるかも知れんわけだね
こういう内容云々じゃなくて、設定のツッコミどころ多すぎてバズってるのを取り上げるのほんと意味分からん
そもそも判明した時点では手遅れなヤツ
20代から言わせてもらうと、56歳ってもう立派な老後。
そんな爆弾がいつ爆発するか分からないなんて怖すぎィ
50過ぎたら誰がいつ死んでもおかしく無い
人生100年なんて年金を払いたくない国の妄言に過ぎないんだからね
悔いのないように生きような
人生100年なんて年金を払いたくない国の妄言に過ぎないんだからね
悔いのないように生きような
やっておけばよかったという後悔先に立たず
寿命が終わる1秒前に金持ちになっても意味ないしな
金使って何かしたいものって逆にある?それは本当に金を削ってまでやりたいものなの?
という問いをすると最終的に価値あるものだけが目に映るようになる。
生きてるうちに金を使わなければ、という生き急いだ価値観にとらわれないほうがいいと思うけどな。
という問いをすると最終的に価値あるものだけが目に映るようになる。
生きてるうちに金を使わなければ、という生き急いだ価値観にとらわれないほうがいいと思うけどな。
癌で死ぬ1週間前ってもう意識すらほとんどないような状況だろ
まあ人にもよるかもしれんけど1週間前まで気付かないとかある?
まあ人にもよるかもしれんけど1週間前まで気付かないとかある?
会社の健康診断じゃ癌なんて見つからんからな
胃のポリープくらいは見つけたりコレステロールとか血液の異常は分かるけど
50超えたら年に一回健康ドックってのはできるなら本当にやったほうが良い
健康ドックが無理でも最低でも胃カメラと内視鏡と、腹部エコーくらいは数年に一回はしたほうが良い
胃のポリープくらいは見つけたりコレステロールとか血液の異常は分かるけど
50超えたら年に一回健康ドックってのはできるなら本当にやったほうが良い
健康ドックが無理でも最低でも胃カメラと内視鏡と、腹部エコーくらいは数年に一回はしたほうが良い
うちの親父はスキルス"気味"胃癌で手遅れで逝ったよ。
良い医者に出会えなければ見逃されるんだよ。
良い医者に出会えなければ見逃されるんだよ。
楽しみは老後とか言ってても、「いざ老人になってみると、体力は落ちて旅行はしんどいし、食は細くなって美味しいものも楽しめない」みたいなのは散々言われてるからね。
老後に金が無くて惨めな余生過ごすより
大金を抱え込んだまま死ぬ方が良いわ
大金を抱え込んだまま死ぬ方が良いわ
今の医学だとガン程度ではなかなか死なせてもらえませんよ
老後に金使おうと思うともう物欲もほとんどないし、身体は思うように動かなかったり痛んだりでろくなことないけどな
若いうちは遊べとは言わないけど、何事もほどほどが一番大事
若いうちは遊べとは言わないけど、何事もほどほどが一番大事
※(注記)125
膵臓がんだとたいてい手遅れであっさり死ぬ
膵臓がんだとたいてい手遅れであっさり死ぬ
う
そ
ま
つ
そ
ま
つ
だから投資は最初の三年だけ全力で良いんだよ。大きく長く運用すれば負けはないし大きく一番効率良く上がっていく定年まで35〜38まで掛けられるんだもの年々伸び率が加速していく。それ以降は伸び率の範囲内で使っても問題ないって訳。
何も難しく考えることはないしちゃんとやり切れば初めの三年でムダ遣いしない体質になれるだろう
何も難しく考えることはないしちゃんとやり切れば初めの三年でムダ遣いしない体質になれるだろう
嘘松さん、「カネ無し投資アンチの定番主張に薄っすいエピソードつけてみました♪」
老後の心配もある程度は必要だけど生きてる保証もないし今も大事にせんとな
56とかほぼ老後だろ
※(注記)131
ブーちゃんは老人なのに欲しかネェ
ブーちゃんは老人なのに欲しかネェ
これが本当なら
幸せ死じゃん・・・
幸せ死じゃん・・・
金持たずに長生きってのも辛そうだけどな
ハゲるやつは何をやってもハゲるし
癌になるやつは何をやっても癌になるんだよ
全ては家系で分かることだ
癌になるやつは何をやっても癌になるんだよ
全ては家系で分かることだ
親族にいるわそういう人
癌の発見遅れて結構早くに死んじゃった癌家系で毎年検査受けてたのに
なんで検査しても見つかったり見つからなかったりするんだ
癌の発見遅れて結構早くに死んじゃった癌家系で毎年検査受けてたのに
なんで検査しても見つかったり見つからなかったりするんだ
いくら貯めてもあの世には持っていけない
使える時に使っとけ
使える時に使っとけ
長生きリスクもあるから何とも言えん
まあイーロンマスクやビルゲイツでもいつかは死ぬからな
金が無いやつは今を精一杯生きてサッサと死ねよ
金が無いやつは今を精一杯生きてサッサと死ねよ
人生ずっと楽しめ
我慢なんぞ要らん
浪費しない趣味を見つけろ
散財は結局幸せにならんぞ
我慢なんぞ要らん
浪費しない趣味を見つけろ
散財は結局幸せにならんぞ
嘘松臭い
アリとキリギリスは両極端だから参考にしない方がええぞ
若いうちにしか出来ない楽しみもあるから我慢も程々に
若いうちにしか出来ない楽しみもあるから我慢も程々に
老後に回そうと思ってるのに自分の身体については考えてなかったんだな
老後だからこそ楽しむ物がある人はそれでいいけど
大体は若いときにやっておけばってことだけよ
大体は若いときにやっておけばってことだけよ
足るを知るが大事だよ
老後なんて満足に動くこともできなくなるからな
奥さんとの会話で、「旦那には健康でいて欲しいから、お酒もたばこもやめてもらった。ギャンブルもやらないんです。」とか言ってたのを可哀そうだなって聞いてた。
それだと、死ぬまで病院に通って、最後は5年間入院とかか?
毎日好きな酒飲んで、ぽっくり行きたい。
それだと、死ぬまで病院に通って、最後は5年間入院とかか?
毎日好きな酒飲んで、ぽっくり行きたい。
過ぎたるは猶及ばざるが如し
極端にならないように、バランスとりましょう
極端にならないように、バランスとりましょう
来年から65歳になってやっと年金受給できるんだぁ〜って言ってた出入り業者のお爺ちゃん思い出した。
ある時からパッタリ来なくなってその方の同僚に聞いたら亡くなったんです
ある時からパッタリ来なくなってその方の同僚に聞いたら亡くなったんです
金の投資も大事だけど同レベルで健康投資も大事だからな
女の平均寿命は独身既婚で80後半なのに男の平均寿命は独身67歳、既婚81歳でいかに独身男が不摂生かがよく分かる
女の平均寿命は独身既婚で80後半なのに男の平均寿命は独身67歳、既婚81歳でいかに独身男が不摂生かがよく分かる
発覚後一週間は急だな
別に無理して節約してるわけじゃないけど金貯まるなぁ
昔からゲームやって漫画読んでるだけで満足できるインドア人間だから、金の使い道があまり無い
金を残したまま死んでも、まぁそれはそれで良いんじゃね?って思ってる
昔からゲームやって漫画読んでるだけで満足できるインドア人間だから、金の使い道があまり無い
金を残したまま死んでも、まぁそれはそれで良いんじゃね?って思ってる
嘘松!
老後なんて今よりも日本が生きづらい環境かつ身体の自由も利かない可能性あるし、これみたいにその前に逝ったらそのための金も楽しみもせず終わるからな
生活していくための貯金は必要でも楽しむために使う金は老後よりも今だね
馬鹿はこのおじさんのように楽しむ前に楽しめず死ぬんだよ
生活していくための貯金は必要でも楽しむために使う金は老後よりも今だね
馬鹿はこのおじさんのように楽しむ前に楽しめず死ぬんだよ
将来、金銭で困窮するのが嫌で倹約してたんだろうから困窮することなく生涯を終えれたのは不幸中の幸いとも言える
んー・・・?
自覚症状がない状態から2週間後に膵臓がんを原発とする転移がんが見つかって1週間経たずに亡くなった???
肝臓なら無いこともないか
自覚症状がない状態から2週間後に膵臓がんを原発とする転移がんが見つかって1週間経たずに亡くなった???
肝臓なら無いこともないか
当たり前のように老後があると思ってて草
老後なんて意味ないんだよ
20〜30代を奴隷化したから日本は沈没した
んでそいつらすら少なくなってきたから若い移民奴隷を入れたい
医療が進歩しても生物として退化するだけだった
20〜30代を奴隷化したから日本は沈没した
んでそいつらすら少なくなってきたから若い移民奴隷を入れたい
医療が進歩しても生物として退化するだけだった
ほとんどの人間は正常性バイアス
やれるうちにやっとき
寿命は長いかもしれんが色々できる健康寿命は意外と短い
寿命は長いかもしれんが色々できる健康寿命は意外と短い
嘘松って煽ってそんなことは無いと安心したいのかもしれんがあり得るハナシなんやで
膵臓癌はマジで見つからなくてそっからまた分かりづらい肝臓に転移して肝臓癌が手遅れになって発覚して医者の余命宣告通りに2ヶ月で亡くなったウチの親がソース
盛ってるかもしれんが一週間が2ヶ月になって何か安心できる?
膵臓癌はマジで見つからなくてそっからまた分かりづらい肝臓に転移して肝臓癌が手遅れになって発覚して医者の余命宣告通りに2ヶ月で亡くなったウチの親がソース
盛ってるかもしれんが一週間が2ヶ月になって何か安心できる?
膵臓がんは普通の検診じゃみつからないでしょ
確かに血便でたら焦ったわ💦
けどイキむのを穏やかにしたら血出なくなったんだよ💦痔かよ💦
けどイキむのを穏やかにしたら血出なくなったんだよ💦痔かよ💦
病院が裏で頃してるんじゃないかと疑うほど、トントン拍子で死ぬよな...
お亡くなりになるってのもそうだけど
健康な身体のままとか体力とかも減っていくから適度に楽しんでおくのがいいね
まあけどある程度は貯金もしておておこう
健康な身体のままとか体力とかも減っていくから適度に楽しんでおくのがいいね
まあけどある程度は貯金もしておておこう
ありえるから怖い
流石に展開早すぎて嘘松としか思えない
直ぐ亡くなったって事はステージ4の末期も末期だろ、自覚症状もなくそこまで行くのはそうそう無いのでは
年一の人間ドッグじゃ手遅れになるぐらいに進行の速いガンもあるしな
本当のことなら多分自覚症状はあったろうね。でもそれが癌由来とは思わなかったんだろう。
うちの親戚も退職してその歳にガン見つかって死んでた
55になったら沖縄に移住して好き放題に生きるって言ってた人も病気で体が好きに動かなくなってるし、楽しむならマジで若い方が良いぞ。中年なってからとか言ってると何も出来なくなる
55になったら沖縄に移住して好き放題に生きるって言ってた人も病気で体が好きに動かなくなってるし、楽しむならマジで若い方が良いぞ。中年なってからとか言ってると何も出来なくなる
老後に身体が衰えることを加味しなさすぎだろ
楽しむ体力もなくなるんだぞ
楽しむ体力もなくなるんだぞ
これは嘘松
数ヶ月前ならわかるがガンで死ぬ1週間前じゃもうまともに動けねえよ
数ヶ月前ならわかるがガンで死ぬ1週間前じゃもうまともに動けねえよ
60から好きなことやるぞーって人、60からしかできないことしかできないんやで。綺麗事ちゃうぞ。
気を付けてても治らない病にはかかるけど
そのまますぐ死ねるのはまあいいんだよ
働けない状態で何年も死ねないから金貯めとかないと
そのまますぐ死ねるのはまあいいんだよ
働けない状態で何年も死ねないから金貯めとかないと
95%は不幸にしかならん
気付かないフリしてるだけ
無知が一番無難
気付かないフリしてるだけ
無知が一番無難
なので若者の皆さんは浪費して今を楽しみましょう!(しこたま資産を貯め込みながら)
悪魔かな
悪魔かな
旅行も娯楽も健康なうちが花
年取るほどリスクが高くなって諦めることになる
年取るほどリスクが高くなって諦めることになる
> ガン発覚してそのまま1週間もたずに亡くなった
そんなことある? せめて1年とかにしないと真に受けてもらえないぞ
そんなことある? せめて1年とかにしないと真に受けてもらえないぞ
それ結果論なんや。。もし100歳まで生きたらおっちゃんのほうが正しいんだからな
>>38
童貞くんだから欲が溜まって犯罪者予備軍と化しているのだろう
察してやろうぜ
童貞くんだから欲が溜まって犯罪者予備軍と化しているのだろう
察してやろうぜ
※(注記)116
朝三暮四を何だと思ってる?
オマエみたいなのに使う言葉だぞ
もしかして朝令暮改と言いたかったのか?
朝三暮四を何だと思ってる?
オマエみたいなのに使う言葉だぞ
もしかして朝令暮改と言いたかったのか?
その2週間本当に楽しかったんやろ多分
そもそも若い内から楽しむのと金を貯めるのは別に両立できるやろ・・・
次は若いうちに浪費して長生きパターンをポストしよっかな〜
カネはあの世まで持って行けんからなぁ(笑)
人生楽しまんと。
人生楽しまんと。
奥さんや子供が居たら使うだろうし無駄ではないでしょ。
お金もたくさん持ってて健康にも気を使っていた人が頭を強く打ってそのままお亡くなりなんて人もおった
「若いうちに自分に投資しないと!自分にご褒美!」って言ってたお姉さんが中年になって離婚されて老後は生活保護でボロアパートに暮らすパターンの方がはるかに多く見てるからなあ。
設定が雑過ぎ松
老後に金を残してる。過剰な節約するわけでもなく、今を謳歌しながら抑えるところは抑える。
老後は長いので、終の人生を惨めな形で過ごしたくない。
老後は長いので、終の人生を惨めな形で過ごしたくない。
0か100じゃないだろって話
全く備えをしない奴はもっとやべぇよ
全く備えをしない奴はもっとやべぇよ
そうだぞ皆、使え使え
定年退職してから夢だったカフェ開業とかもアホらしいよな
最初からやれや
最初からやれや
>>16
部位によるが普通にあるぞ
部位によるが普通にあるぞ
ワイの従兄も60で孤独死やったわ
お金貯めてたらある日病気になって一瞬で死ぬ確率とお金貯めずに貧乏に苦しみながら老体に鞭打って低賃金バイトとやっすい年金で生活する確率どっちが高いの?
だいたい生きてる人は死んだ事ないからまるで自分だけは死なないみたいな人いますよね
あれ不思議です
あれ不思議です
だから癌なんて病気は無いというのに。体内に出来るニキビのようなものは無害だから放っておけ。添加物を減らす食事にすればいずれ無くなる。抗癌剤は使うなよ、早死にするだけだから
>>205
まるでスティーブ・ジョブズのように賢いな
まるでスティーブ・ジョブズのように賢いな
自分の寿命わかればいいんだけどあくまで今の生活続けていたらの場合だから生活スタイル変わると寿命も変わるの頭に入れないと駄目だろうね
金を使いたいのが20代、金が必要なのが30代
これはマジ
自分も20代後半から貯金しまくってたけど60手前で孤独死して金がどうなったかなんてもう判らんわ
30〜40代の時に楽しんでおけば良かった
自分も20代後半から貯金しまくってたけど60手前で孤独死して金がどうなったかなんてもう判らんわ
30〜40代の時に楽しんでおけば良かった
なんでこう極端な思考になるのか。無駄使いか極貧生活かの二択しかないのか?
果たしてこのポストは一般人によるものなのかねぇ?
>>51
地獄の沙汰も金次第。
稼げない奴は地獄でも底辺や。
地獄の沙汰も金次第。
稼げない奴は地獄でも底辺や。
何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しや
貯めるのが趣味ならいいが我慢して貯めてるならストレスで身体壊すから辞めといた方がよい。
ストレスてマジで殺りにくるしな。
金を貯めても適度にガス抜きも必要やな。
ストレスてマジで殺りにくるしな。
金を貯めても適度にガス抜きも必要やな。
>>189
記事見るに貯めてる最中に亡くなっとる。
記事見るに貯めてる最中に亡くなっとる。
>>209
成クレ定期
成クレ定期
人間50過ぎたらいつ死んでももうおかしくないんやでえ
ある程度の貯金や余剰資金での投資はいざっていうときや老後でやっぱり必要になってくるから少しずつやっていくのは大切だと思う
ただそれが極端になって貯めることが目的になってしまったりするともう本末転倒というか、お金は使うためにあるわけだしな
ただそれが極端になって貯めることが目的になってしまったりするともう本末転倒というか、お金は使うためにあるわけだしな
>>12
墓場で今まで楽しかったか?って聞いたら呪ってきそう
墓場で今まで楽しかったか?って聞いたら呪ってきそう
貯金は500万ありゃとりあえず大抵の緊急事態には対処できるからそれ以上は貯金せず使い果たすようにしてる
>>209
コピペ選び間違えてますよバイトさん👴🤣
コピペ選び間違えてますよバイトさん👴🤣
長生きが良いとは限らないからな
法律で会社に義務付けられてる健康診断は生活習慣病向けのもの
がん検診まで面倒見てくれてるところはその会社の福利厚生の一環です
がん検診まで面倒見てくれてるところはその会社の福利厚生の一環です
どうにか〜〜〜〜なるさ〜〜〜〜〜♪
歌:かまやつひろし
歌:かまやつひろし
嘘松、癌でなくなる一週間前とかもうまともに動ける状態ではないだろ
健康なうちにドロップアウト出来るのが勝ち組ではあるよな
人生は選択ですね
56まで生きれば十分なんだよなぁ
40くらいにリタイアして金尽きるまで生きるくらいでちょうどいい
40くらいにリタイアして金尽きるまで生きるくらいでちょうどいい
もうすぐ死ぬかもって思って生きるならみんな今すぐ仕事やめて好きな事した方がよくない?
癌がそんなすぐに進行するわけねえだろボケが
こういう話で安心してる貧乏人ばかり
もうやだこの国
もうやだこの国
50代でしかも発覚からそんな早かったのか
死ぬ前に使っちゃおうってのすら無理なほどの急転直下だったな
死ぬ前に使っちゃおうってのすら無理なほどの急転直下だったな
健康体だった親が風邪がなかなか治らないし調子が悪いからお医者様行ってくる→膵臓癌末期+肝臓に転移済み手遅れ状態、余命2ヶ月宣告→見る見る衰弱していき宣告通りに亡くなった現実があるからなぁ
他人からの見た目や自覚もナシに進行する癌は確かにあるんやで
他人からの見た目や自覚もナシに進行する癌は確かにあるんやで
老後で楽しめるコトって言うてそんなに無いんだよね
世の中の事わかってない空っぽの状態且つ体力が有り余ってる若い時にこそ遊んでおくべき、人生を楽しむべき
世の中の事わかってない空っぽの状態且つ体力が有り余ってる若い時にこそ遊んでおくべき、人生を楽しむべき
※(注記)230
あるぞボケ
ソースは元気の塊だったうちの母
「ちょっと体調悪いねん」と珍しく受診して癌が発覚、翌週には搬送からの入院コース
入院1ヶ月経たないころ安らかに眠り無言の帰宅よ
あるぞボケ
ソースは元気の塊だったうちの母
「ちょっと体調悪いねん」と珍しく受診して癌が発覚、翌週には搬送からの入院コース
入院1ヶ月経たないころ安らかに眠り無言の帰宅よ
1週間は嘘松すぎんよ〜
仮に無事年を取ったとしても
そのころには老眼だったり体力が落ちて遊べないとかもザラにある話
そのころには老眼だったり体力が落ちて遊べないとかもザラにある話
会社の検診だけじゃ結構すり抜けるんだよね
※(注記)237
ザラにというより万全の体調と余裕のある体力で生活できてる人の方が稀すぎる
全お笑い芸人に対しての売れっ子芸人くらいの比率
ザラにというより万全の体調と余裕のある体力で生活できてる人の方が稀すぎる
全お笑い芸人に対しての売れっ子芸人くらいの比率
年一の定期検診はしろ
それで発覚しなかったら?
やることやって死ぬんだから不運だったと思え
それで発覚しなかったら?
やることやって死ぬんだから不運だったと思え
乳・子宮癌って年イチ無料検診できるんだっけ?自治体によるもん?
おばだけじゃなくておじにもチャンスをくれよ
おばだけじゃなくておじにもチャンスをくれよ
レアケースやん、大多数の人はそう簡単に死なないんです
>>48
さっさと結婚して子供を作っておくのが正解
金は子供に回して教育して資産を残しておけば
自分の人生なんていつ死んでもok
人生は毎日楽しい
さっさと結婚して子供を作っておくのが正解
金は子供に回して教育して資産を残しておけば
自分の人生なんていつ死んでもok
人生は毎日楽しい
引退してからはスポーツも、ゲームも、読書も、老化で一苦労する。
若い内にしか出来ない事は多い。
若い内にしか出来ない事は多い。
金があって、まだ健康なうちにリタイアできるのが一番快適だろうな
老後は人生楽しめる体力無いで
7日後に〇ぬ松
松。1週間後になくなるレベルに進行してたら出社なんて出来る状態じゃないから
親類も誤診で手遅れになってから発覚したから検診も万能じゃないぞ
ちゃんと発見しても悪性だと亡くなってるわ
ちゃんと発見しても悪性だと亡くなってるわ
その年でそんな早く進行するわけ
>>250
若い方が進行が早いんじゃないっけ?と思ったら年齢はあまり関係無いらしい
ただ若い人の方が見つかるのが遅くて手遅れな事が多いとかなんとか
若い方が進行が早いんじゃないっけ?と思ったら年齢はあまり関係無いらしい
ただ若い人の方が見つかるのが遅くて手遅れな事が多いとかなんとか