話題のツイートより
18年。 pic.twitter.com/dMiBhTeruK
— ななし (@anime_nanashi) October 5, 2025
18年前のアニメOP
[フレーム]
令和のアニメOP
[フレーム]
この記事への反応
・虫ダンスが色々アレなのは事実だけど、
これは京アニのクオリティが凄すぎるのもあると思うんですよ...
あそこの作画力、オーパーツですし
・キルミーダンスこそ頂点!!️
(私見)
・キャラを動かすシーンではカメラを一点に置くのではなく
時々アップにしたり引くことが大切だってことがよくわかる例。
・やめてさしあげろ。
スタジオの格が違いすぎる。
元請けやりだした時期は同じなのにどうしてここまで差がついたのか。
予算の差かね。
・これは比較対象の京アニのクオリティが神すぎるので...
とはいえ、同じ動きを繰り返してるだけでも
めちゃくちゃウケることもあるので、
見せ方や演出の仕方ってのはほんと大事
[フレーム]
同じ構図だけだからシュールなんよね
ズームアップ・アウトの緩急って大事だと
よくわかる『らきすた』OP
ズームアップ・アウトの緩急って大事だと
よくわかる『らきすた』OP
B0FPBXMQBH ×ばつFAMILY 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)
発売日:2025年10月03日T00:00:00.000Z
メーカー:遠藤達哉(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る
B0F6CZ4RNN 【PS5】Ghost of Yōtei( ゴースト・オブ・ヨウテイ )【早期購入特典】・ゲーム内アイテム 面頬 ・篤と羊蹄六人衆のアバターセット(全7種)(封入)
発売日:2025年10月02日T00:00:01Z
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon.co.jp で詳細を見る
B0FGQJ45HW Pokémon LEGENDS Z-A(ポケモン レジェンズ ゼットエー) -Switch
発売日:2025年10月16日T00:00:01Z
メーカー:任天堂
Amazon.co.jp で詳細を見る
B0FBR5S612 SILENT HILL f 【CEROレーティング「Z」】
発売日:2025年09月25日T00:00:01Z
メーカー:コナミデジタルエンタテインメント
Amazon.co.jp で詳細を見る
B0FBW2X8QD ファイナルファンタジータクティクス - イヴァリース クロニクルズ デラックスエディション -Switch
発売日:2025年09月30日T00:00:01Z
メーカー:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jp で詳細を見る
- 56歳男性「人生楽しむのは老後でいい。節約してボーナスも貯金や投資に回すのが賢いんや」 → そのわずか3週間後、まさか過ぎる末路に...
- 【マジ注意】最近、30代〜40代独身男性を狙った不動産訪問販売の被害が続出中! 「うっかり◯◯するとクーリングオフ対象外になる罠があるので本当に人生終わります」
コメント(299件)
1.オマ◯コの匂いに悩むOL投稿日:2025年10月09日 08:09▼返信
オマ◯コがくさっ!!!
オマ◯コが臭い!!!
オマ◯コが臭い!!
オマ◯コが臭い!
キングゲイナーは?
うわっ!オマ◯コがくさっ!
昔の上澄みと今の底辺を比べて何がしたいんだよ
なんで今さらこんなもん持ってきたんや?
ハルヒらきすた世代がもはや初老という悲しい事実
>>1
このコメントは削除されました
このコメントは削除されました
うわっ!オマ◯コがくさっ!!
朝からオマ◯コが臭い!!!
当時の上位と現在の底辺比べてどうすんの
らきすたが当時上位だったってのもなんかおかしな話だよな
当時でも最高峰の全盛期京アニと比べるのが間違ってる
当時より、撮影処理やCG技術は上がってるけど、アニメーターの高齢化進んでるからね
朝からオマ◯コが臭い!!
中身は18年前と変わらずくだらないからオッケー
らき☆すたはオーパーツだし当時の粗悪なアニメと比べないと意味無い
ちょっとしたGIFかと思った
今なら3DCGで簡単に動かせるけど、やっぱりセンスとか色々差は出るよなあ
今なら3DCGで簡単に動かせるけど、やっぱりセンスとか色々差は出るよなあ
朝からオマ◯コが臭くて会社に行けない!!!
らきすたって絶対今アニメ化しても流行らんよな
そりゃ京アニとよくわからんアニメ会社じゃ年数の差なんか関係ないだろ
見直してみると割と同レベルじゃね?
うわっ!オマ◯コがくさっ!!
青葉が事件起こさなければ違った未来があったのかな
噂のうの字すらないものを比べるな
>>24
これだから素人はダメだ良く見ろ
これだから素人はダメだ良く見ろ
金払い悪いのに力入れてる京アニがアホなだけ
金に見合った仕事してりゃいいんだよ
金に見合った仕事してりゃいいんだよ
ポールダンスと同レベルと見られてたアニメのダンスをちゃんと見れるレベルまでショーアップした京アニと比較すんな
青葉のクソガキがやってしまった放火事件以降はもう誰も作れんわい
青葉のクソガキがやってしまった放火事件以降はもう誰も作れんわい
7年前が最近・・・?
ゲーム機だと1世代前だぞ?
ゲーム機だと1世代前だぞ?
らきすた凄いな こりゃ絶対流行るってオーラがあるわ
曖昧3センチ←わかる
そりゃぷにってことかい←???
そりゃぷにってことかい←???
最近はキャラを3Dモデルにしてるから動かすのが面倒では?
表情とかもテンプレしかできないし
金と時間があるスタジオならいいけど
安請け合いじゃ無理
表情とかもテンプレしかできないし
金と時間があるスタジオならいいけど
安請け合いじゃ無理
>あそこの作画力、オーパーツですし
すぐオーパーツって言う人いるけど意味分かってんの?
すぐオーパーツって言う人いるけど意味分かってんの?
は?らきすたが18年前とか嘘だろ
どう考えても8年前とかだろ
どう考えても8年前とかだろ
>>10
勝ち負けの定義はバイトの匙加減次第
勝ち負けの定義はバイトの匙加減次第
というかあの辺りはレジェンド級の人達がまだ元気な時代やろ
まぁVとタイアップしてる時点で、元々その程度の作品だったんだろうよ。
実際にはニコニコ動画で個人が再現できてたレベルなんだけどな
江口寿史の件と同じでネームバリューのせいで持ち上げられすぎ
もはや宗教だよ
江口寿史の件と同じでネームバリューのせいで持ち上げられすぎ
もはや宗教だよ
むしろアニメーターがなかなか育たない以上年々しょぼくなっていくのがアニメ業界だろ
らき☆すたは神←本当にそれな
>>9
え!?
え!?
で、これ作ったヤマカンという人がどういう人かというと
>>28
横だけど具体的に凄いところ挙げて見ろよ
横だけど具体的に凄いところ挙げて見ろよ
>>45
横入りして偉そうにしてるお前に出してやる答えは持ち合わせていないな
横入りして偉そうにしてるお前に出してやる答えは持ち合わせていないな
アニメーターがバイトの掛け持ちもせずアニメーターの給料だけで食っていけないのはおかしいとか騒ぎ出した結果
別の制作会社、別の作品を年違いで比較する意味よ
>>37
黒岩メダカはマジで可哀想だった
そもそも原作の絵を全く別物に変えて誰一人可愛くないっていう地獄
黒岩メダカはマジで可哀想だった
そもそも原作の絵を全く別物に変えて誰一人可愛くないっていう地獄
※(注記)33
腹の肉つまんで
厚さが3cmあったら「ぷに」だろ
腹の肉つまんで
厚さが3cmあったら「ぷに」だろ
AIがすべてを凌駕する
らきすたとけいおんというアニメ見て原作買ったら漫画はクソつまらないという作品
実際にはアニメの作画は1990年あたりが最高潮で年々劣化してってるからな
アニメ版ジャイアントロボとか誇張じゃなくてこれの100倍凄かったから
アニメ版ジャイアントロボとか誇張じゃなくてこれの100倍凄かったから
今まで見たAIアニメはキャラは動かせるけどカメラは動かないから
こじんまりしてる
こじんまりしてる
最近JASRACチャンネル(youtube)で持ってけセーラー服の作曲解説しているから見るといいよ
曲としても秀逸の出来
曲としても秀逸の出来
>>54
実際にはカメラの動かし方もプロンプトで制御できる
実際にはカメラの動かし方もプロンプトで制御できる
>>48
そんなこと言ったら、何となら比較していいんだよw
何とも比較出来ないぞ?
そんなこと言ったら、何となら比較していいんだよw
何とも比較出来ないぞ?
アニメは絵の高速切り替え
個人の技量によるところが大きい
絵画を過去の巨匠と現代の新人で比較してるのと同じ
個人の技量によるところが大きい
絵画を過去の巨匠と現代の新人で比較してるのと同じ
江口寿史事件以降こういうオタクに見識眼が無いことがバレちゃったからな
>>53
黙れ氷河期
黙れ氷河期
>>1
きも過ぎる、なんやこの記事
きも過ぎる、なんやこの記事
Z世代のコンテンツって何がとりえなの?
何もないじゃん
何もないじゃん
日本の文化の絶頂期は終わったのだ
>>32
当時を知ってるものだから分かるけど流行ってない
責任取って監督辞めさせられてるくらい
当時を知ってるものだから分かるけど流行ってない
責任取って監督辞めさせられてるくらい
AIを活用せよ
意味のない比較して楽しい?
むしろ昔の作画のがヤバいの多いだろ。昔の上澄み作と今の微妙作比べてあーだこーだ言う意味はない
全体としては昔より断然現代のアニメのがクオリティは上がってる
むしろ昔の作画のがヤバいの多いだろ。昔の上澄み作と今の微妙作比べてあーだこーだ言う意味はない
全体としては昔より断然現代のアニメのがクオリティは上がってる
確かに動きはあるけどキャラデザがオタク丸出しでなあ
黒岩メダカの方が一般受けするよ
黒岩メダカの方が一般受けするよ
虫ダンスのクオリティが低すぎるからな
踊らせなかったら話題にすらならなかっただろうな
踊らせなかったら話題にすらならなかっただろうな
生きていればこそ
どんなにいいものを作っても気狂いに◯されれば全て終了
どんなにいいものを作っても気狂いに◯されれば全て終了
>>60
むしろニコニコ世代くらいなんだが......ジャイアントロボは自分が生まれる前のアニメだけど、見たら本当に凄かったよ
むしろニコニコ世代くらいなんだが......ジャイアントロボは自分が生まれる前のアニメだけど、見たら本当に凄かったよ
>>53
老人ホームに帰りな
老人ホームに帰りな
なんならキングゲイナーにすら負けてる
低予算のいい加減な仕事をされてる案件と比較されてもかわいそう
>>24
これが同レベルに見えるならお前には一切見る目がないので、なにも喋らないほうが身の為だぞマジで
黒岩めだかに比べたらパラパラだってもうちょい足動かすぞw
これが同レベルに見えるならお前には一切見る目がないので、なにも喋らないほうが身の為だぞマジで
黒岩めだかに比べたらパラパラだってもうちょい足動かすぞw
>>9
そういう世代とか、昔のアニメがどうこうとか言ってるやつって、何十年もキモオタやってんの?
マジでアニメゲームだけの人生なの?定年になっても?
そういう世代とか、昔のアニメがどうこうとか言ってるやつって、何十年もキモオタやってんの?
マジでアニメゲームだけの人生なの?定年になっても?
らきすたが凄いと思ってるやつは気の所為というか思い出補正だからちゃんと見直せ
>>14
アラフィフだがらきすたって何
アラフィフだがらきすたって何
やる気の問題では
>>67
しましたか?一般受け?
しましたか?一般受け?
せめて同じスタジオのにしてやれよ
オタ特有の何か下げて褒めたいの上げるのやめな〜
オタ特有の何か下げて褒めたいの上げるのやめな〜
手書きしか無かった時代は狂気の執念を感じるような手書き作画がありましたね
今も昔もアニメはゴミばっかり
そもそも今のアニメは昔より単純に数がクッソ多いからな。中には微妙なのもあるだろそりゃ
アニメ1本やれるだけで貴重だった時代とは違う
アニメ1本やれるだけで貴重だった時代とは違う
>>45
「百聞は一見に如かず」って言うのに、見てわからない馬鹿にどう説明しろって言うのか
「百聞は一見に如かず」って言うのに、見てわからない馬鹿にどう説明しろって言うのか
どんなものも9割はゴミだとスタージョン先生も言っておられる
※(注記)76
いうて当時話題にはなってたしそれくらいインパクトはあった
いうて当時話題にはなってたしそれくらいインパクトはあった
>>83
2007年はそんな時代じゃないだろ
2007年はそんな時代じゃないだろ
こんな事してもブツブツ言い訳するだけで超えてやろうなんて言う奴は一人も出ない
期待するだけ無駄
期待するだけ無駄
>>83
その数ある中で最高がらきすたなら2007年は終わってる年だな
その数ある中で最高がらきすたなら2007年は終わってる年だな
比較元が良すぎるとか言い訳してるけど要は粗製乱造なんだよ
オタクがマズいものでもありがたがって食べるからそうなってるわけでな
作ってもいいけど絵師に毛が生えた程度のアニメーターなんか使うな
オタクがマズいものでもありがたがって食べるからそうなってるわけでな
作ってもいいけど絵師に毛が生えた程度のアニメーターなんか使うな
らき☆すた全盛期は度々鷲宮まで遊びに行ってたわ
あの寂れた町を散策するの楽しかった
あの寂れた町を散策するの楽しかった
>>87
その時代と比べてもアニメの数が増えすぎてるだろ
その時代と比べてもアニメの数が増えすぎてるだろ
監督の域に達してなかった人のやつ?
日本どころか世界トップレベルの制作会社が18年程度で追い越されるわけ無いだろ
比べるなら当時もらき☆すたと比較されて叩かれてたOPがあるはずだからそれと比べないと
比べるなら当時もらき☆すたと比較されて叩かれてたOPがあるはずだからそれと比べないと
>>67
まあ内容もオタク向けの作品だし
まあ内容もオタク向けの作品だし
や やしがに...
>>86
横だけどたまたまニコニコ動画がユーザー増え始めた年だったから著作権無法地帯だったのも相まって良いように使われてただけだよ
あれを良い時代だったなんてそれ以降良いことなかったおっさんが懐古してるだけだ
横だけどたまたまニコニコ動画がユーザー増え始めた年だったから著作権無法地帯だったのも相まって良いように使われてただけだよ
あれを良い時代だったなんてそれ以降良いことなかったおっさんが懐古してるだけだ
今の底辺と昔の上位比べられても
昔のように人間の手間がかかった映像は今はもうたくさんカネをかけても作れない感はある
腰から下がコピペって感じで
>>66
まあ作画というより画作りのセンスというか...カメラワークの差だよねこれ...w
虫ダンス言われるのもわかるわ
まあ作画というより画作りのセンスというか...カメラワークの差だよねこれ...w
虫ダンス言われるのもわかるわ
1シーズン60本前後ある今のアニメの底辺と、当時の覇権アニメ比べられもなぁ
アニメーターさんは大変なんだ!
とかグズグズ言い訳しだすから何言っても無駄
とかグズグズ言い訳しだすから何言っても無駄
有象無象の一つと京アニ作品を比べるって紙芝居とジブリアニメ比べるようなレベルで無意味
>>97
ネ○しろまるフリ独占配信のアニメがたとえ素晴らしい出来栄えでも全く話題にならないように
著作権を厳格に守っていたら
まったくバズることなく話題にもならず消えていくだけなのでは
ネ○しろまるフリ独占配信のアニメがたとえ素晴らしい出来栄えでも全く話題にならないように
著作権を厳格に守っていたら
まったくバズることなく話題にもならず消えていくだけなのでは
らき☆すたは今見るとまあまあ痛い
むしろらき☆すたみたいな手抜きでもヒットしてしまうことが分かったから女の子動物園アニメの粗製乱造が始まって今に至るんだろ
比べるなら90年代と比べろよ
日本の最高峰のアニメのほとんどはこの時代に生まれてるから
比べるなら90年代と比べろよ
日本の最高峰のアニメのほとんどはこの時代に生まれてるから
※(注記)97
良い時代とはいってないし否定するために自分語り込みの拡大解釈しすぎだろ、怖いわお前
良い時代とはいってないし否定するために自分語り込みの拡大解釈しすぎだろ、怖いわお前
こなたは俺の嫁(古語)
やはり京アニは最強ということが分かったな
当時の最高傑作と今の最低と比べたらあかんやろ
ハルヒとMUSASHIが同期なことに比べたら
当時の最高傑作と今の最低と比べたらあかんやろ
青葉もまだ人生楽しんでた頃だろうな
問題のダンスのシーン以外はそれほど酷くないな
凄いのが2,3個出たらすぐ覆るんだよねこういうのは
でも出ないから言われたい放題なんだよ
でも出ないから言われたい放題なんだよ
>>107
おじいちゃんまた病院抜け出してる
おじいちゃんまた病院抜け出してる
※(注記)107
そういうアニメはお前みたいな質は求めるが金は落とさん奴が増えたのも一因でもあるけどな
そういうアニメはお前みたいな質は求めるが金は落とさん奴が増えたのも一因でもあるけどな
>>106
当時から痛いけどね
ニコニコ動画は今でも底辺だけど、その時代は本当にニコニコ見てるなんて言ったら犯罪者扱いだった
当時から痛いけどね
ニコニコ動画は今でも底辺だけど、その時代は本当にニコニコ見てるなんて言ったら犯罪者扱いだった
>>92
駄作作るのが駄目なら創作活動自体一切できねえわ
底辺じゃなく上を見ろアホ
お前みたいなヘタクソ絶対許さないマンの馬鹿のせいで格ゲーは衰退したんだからな?
駄作作るのが駄目なら創作活動自体一切できねえわ
底辺じゃなく上を見ろアホ
お前みたいなヘタクソ絶対許さないマンの馬鹿のせいで格ゲーは衰退したんだからな?
18年前もゴミみたいなアニメOPは大量にあった
18年間忘れずにいるOPと年末には忘れてるようなOPじゃ比較になるわけねえだろ
18年間忘れずにいるOPと年末には忘れてるようなOPじゃ比較になるわけねえだろ
最近は極端な崩壊もかなり減ったじゃんねえ
最近やってたヤイバのOPとかごちゃごちゃ動きすぎて見づらくて凄いよ
>>118
ニコニコでらきすた違法視聴してた連中の方が金落としてないだろw
だからネットで流行ったのに当時の監督クビになってる
ニコニコでらきすた違法視聴してた連中の方が金落としてないだろw
だからネットで流行ったのに当時の監督クビになってる
アニメの技術も後継者不足で失われていくんじゃないの他の伝統技術と同じように
OPに全振りして本編低燃費の作品と比べてんなよ
これを作った人たちが今は殆ど亡くなってるというね・・青葉は死刑執行になったんだっけ?
ソースを出せとかよく言われるけど
出してきても結論ありきで悪意のある比較をやってたりして意外と怪しいんだよなあ
出してきても結論ありきで悪意のある比較をやってたりして意外と怪しいんだよなあ
今も昔もピンキリでしょ
京アニなんて昔でもトップクラスに作画良かったとこだし、そこと今の最底辺比べてもな
逆に鬼滅レベルのアクションなんて18年前にそうあったもんでもないし
平均で言えば今の方が圧倒的に上だよ、昔を美化しすぎ
京アニなんて昔でもトップクラスに作画良かったとこだし、そこと今の最底辺比べてもな
逆に鬼滅レベルのアクションなんて18年前にそうあったもんでもないし
平均で言えば今の方が圧倒的に上だよ、昔を美化しすぎ
思い出補正ってやつやね
もちろん昔も素晴らしい作品はあったが、総合的に見たら現代の方がやっぱり良いものは多い
もちろん昔も素晴らしい作品はあったが、総合的に見たら現代の方がやっぱり良いものは多い
そんな地下アイドルみたいなアニメで比較されましても...
オープニングなんて無くていいと思う
盛り上げるのは本編シーンの冒頭であるべきなんじゃないかと
海外ドラマとか見てると思ったりして
盛り上げるのは本編シーンの冒頭であるべきなんじゃないかと
海外ドラマとか見てると思ったりして
作画もだがセンスの問題がデカい
今のピンがショボいって話なのに
比較するなら話題性的にシングレ辺りじゃないのか?
日本放送より先行で開催された海外上映凄かったらしいぞ
日本放送より先行で開催された海外上映凄かったらしいぞ
作画とセンスはわりと密接な関係にある才能じゃんよ
18年前じゃ考えられないくらい低コストで作られてそう
一概に負けてるとは言えない
今の時代にこんなにも目を引き、後世に語られるであろうものを世に出せるか?
らきすたのOPが15年後でも語られてたか?
このOPはおそらく四半世紀以上は語られることになるよ
今の時代にこんなにも目を引き、後世に語られるであろうものを世に出せるか?
らきすたのOPが15年後でも語られてたか?
このOPはおそらく四半世紀以上は語られることになるよ
>>128
ダンスの良し悪しを見てわからないやつになにを説明しろと言うのか
料理で例えるなら「出汁が効いてない」って言われて「出汁ってなに?」って返して来るような馬鹿舌に、なにが駄目なのか説明しろって言ってるようなもんだw
ダンスの良し悪しを見てわからないやつになにを説明しろと言うのか
料理で例えるなら「出汁が効いてない」って言われて「出汁ってなに?」って返して来るような馬鹿舌に、なにが駄目なのか説明しろって言ってるようなもんだw
>>132
わかる
アバンからのタイトルドン!で一瞬暗転して本編始まるヤツな
まあタイアップとか音楽業界との兼ね合いとかシナジーとかグッズ展開とか色々あるんでw
わかる
アバンからのタイトルドン!で一瞬暗転して本編始まるヤツな
まあタイアップとか音楽業界との兼ね合いとかシナジーとかグッズ展開とか色々あるんでw
黒岩は本編は結構楽しめたな
opでハードル下げたからかな
opでハードル下げたからかな
>>138
まさに18年後の今らき☆すたのOPが時を経て語られているわけだがおまえはいったい何を言っているんだ?w
まさに18年後の今らき☆すたのOPが時を経て語られているわけだがおまえはいったい何を言っているんだ?w
サクラ大戦3と比べろよ
薬屋はOPED全部好きだったし、勝手に今を卑下されても困る
>>140
にしても10何回もおんなじ映像見せられてもなあと思ったりして
タイアップにしても本編の重要なシーンでテーマソングが流れるとか もっとこう なんとかw
にしても10何回もおんなじ映像見せられてもなあと思ったりして
タイアップにしても本編の重要なシーンでテーマソングが流れるとか もっとこう なんとかw
ちなみに俺は当時23歳だった
そんなこと言い出したらサクラ大戦3のOPに勝てるやつどこにもおらんなるやろ
DEIだから
きっと女性らしい事をしてはいけない勢力の仕業
知らんけど
きっと女性らしい事をしてはいけない勢力の仕業
知らんけど
サクラ大戦3のOPなんかがいい例だけど結局いくら金と人を投入できたかで決まるからなぁ
>>143
ラインダンスを立体的なカメラワークで魅力的に描いていたな
それこそ相手にならんわ
ラインダンスを立体的なカメラワークで魅力的に描いていたな
それこそ相手にならんわ
でも新人育ってないからその頃と作画スタッフ変わってないよ?最近のアニメもジジババが描いてる
でも90年代の原作付きアニメとかほんとリスペクトなくて酷かったよ今と違って
ジブリと比べてみろよって話
映画の話はしてないな
京アニは過大評価もいいとこだよ面白い作品がひとつもないしキモオタしか喜んでないよねアレ
>>152
それだけアニメの制作現場にオリジナリティのある作品を作ろうという気概があったということでは
それだけアニメの制作現場にオリジナリティのある作品を作ろうという気概があったということでは
>>155
青葉因子を確認
青葉因子を確認
らきすたが放映されてからもう70年も経つんだな
その時代の今年のクソアニメと比較するんなら18年前のクソアニメと比べろや...
OPだけなら90年代が至高だろ
>>150
>ラインダンスを立体的なカメラワークで魅力的に描いていたな
そこ駄目なとこやw
作画の問題って言うよりマシンパワーの問題だったらしいが
>ラインダンスを立体的なカメラワークで魅力的に描いていたな
そこ駄目なとこやw
作画の問題って言うよりマシンパワーの問題だったらしいが
>>142
ただの叩き棒で語られてる判定はキツい。こんな叩き棒なららきすたじゃなくてもなんでもいいんだわ。今回たまたまらきすただったってだけよ
今の時代に「らきすたのOPが凄い」って語られてたか?ってことよ
「ひっくり返った虫ダンスが凄い」は四半世紀以上は語り継がれるよ
ただの叩き棒で語られてる判定はキツい。こんな叩き棒なららきすたじゃなくてもなんでもいいんだわ。今回たまたまらきすただったってだけよ
今の時代に「らきすたのOPが凄い」って語られてたか?ってことよ
「ひっくり返った虫ダンスが凄い」は四半世紀以上は語り継がれるよ
>>75
なんでダメなの?人生は人の数だけあるのに他人を真似た無味乾燥な人生で終わるならどんな生き様でも自分らしくありたいね
なんでダメなの?人生は人の数だけあるのに他人を真似た無味乾燥な人生で終わるならどんな生き様でも自分らしくありたいね
新旧うる星やつらとらんま問題みたいなもんだな
何十年も経ってから語られるというだけでそれはもう高いハードルを乗り越えてきているんだ
>>86
あれは動画と言うより電波な曲がウケてただけじゃなかったか
あれは動画と言うより電波な曲がウケてただけじゃなかったか
コレ18年後って意味で言ってんのか
普通こういうので18年とだけ言ったら、2018年の作品って意味だぞ
普通こういうので18年とだけ言ったら、2018年の作品って意味だぞ
>>139
実際オタクなんてそんな連中ばっかじゃん
江口寿史のトレースも見抜けなかったくせに、名前だけでやっぱり巨匠は凄いって言ってたんだろ
料理の出汁が何か分かってないのはらきすた見てやっぱり京アニだから凄いって反応してるオタクだよ
これの監督は京アニからしたら「その域に達していない」と言われて監督クビになってるんだから
実際オタクなんてそんな連中ばっかじゃん
江口寿史のトレースも見抜けなかったくせに、名前だけでやっぱり巨匠は凄いって言ってたんだろ
料理の出汁が何か分かってないのはらきすた見てやっぱり京アニだから凄いって反応してるオタクだよ
これの監督は京アニからしたら「その域に達していない」と言われて監督クビになってるんだから
虫の裏は体が全員コピペなのなんか怖い
>>127
まだ元気にしとるよ。わいらの税金で何年もニート生活してる
まだ元気にしとるよ。わいらの税金で何年もニート生活してる
>>157
むしろ過大評価を受けるきっかけとなったのが青葉のおかげまである
むしろ過大評価を受けるきっかけとなったのが青葉のおかげまである
しかのこのOPが流行ったのだけは見たけどそれ以降何も無くね?
ニコニコでは何か流行ってたの?
ニコニコでは何か流行ってたの?
>>167
そんなゲエジに反応求めてないからいいよ
そんなゲエジに反応求めてないからいいよ
>>152
ジブリ「ギクギクギクッ!!!」
ジブリ「ギクギクギクッ!!!」
京アニと比べたらあかん
これよりハルヒのアレ持ってきた方が分かりやすくなかった?
>>168
いや、虫ダンスのどこが駄目なのか見てわからないような節穴如きがなに偉そうに語ってんだよw
識者ぶるならまず、お前がこれの良し悪しがわかる人間になってから語れよアホ
いや、虫ダンスのどこが駄目なのか見てわからないような節穴如きがなに偉そうに語ってんだよw
識者ぶるならまず、お前がこれの良し悪しがわかる人間になってから語れよアホ
>>167
お前大丈夫か?
お前大丈夫か?
>>168
極論バカは喋るなよ(ゲラゲラw
極論バカは喋るなよ(ゲラゲラw
こなたの髪のなびきが芸術レベルに美しい
ハルヒとらき☆すたのやつはヤマカンが別映像からパクってたのバレてたやん
>>173
指示語の使い方すら碌に知らない馬鹿がなんか言ってんな
「そんな」も「いいよ」も使い方思い切り間違ってんぞwww
指示語の使い方すら碌に知らない馬鹿がなんか言ってんな
「そんな」も「いいよ」も使い方思い切り間違ってんぞwww
>>178
お前が大丈夫かよw
これで「18年後って意味だな」ってわかるのは虫ダンスがいつの作品か知ってる人間だけだぞ
日本語としての解釈は167こそが正解だっての
お前が大丈夫かよw
これで「18年後って意味だな」ってわかるのは虫ダンスがいつの作品か知ってる人間だけだぞ
日本語としての解釈は167こそが正解だっての
香ばしくなってまいりました
昔のアニメは解像度が低い=セル一枚あたりの労力が非常に低いから
ぬるぬる動かすのが楽
まあ今のアニメもフルポリゴンにすりゃ楽だけどね
ぬるぬる動かすのが楽
まあ今のアニメもフルポリゴンにすりゃ楽だけどね
低予算アニメがそんなとこに金かけられるわけねえだろ
>>184
何言ってんだ?
アタオカは>>24から居るんだから最初から臭ってるだろ(コピペ荒らしは除く)
何言ってんだ?
アタオカは>>24から居るんだから最初から臭ってるだろ(コピペ荒らしは除く)
>>186
クオリティ重視なら素直に走らせとけって思わなくはないが
まあ無難なことばっかやってたら後進のレベル上がらんし、難しいところだな
クオリティ重視なら素直に走らせとけって思わなくはないが
まあ無難なことばっかやってたら後進のレベル上がらんし、難しいところだな
※(注記)185
逆に言うと今のアニメでぬるぬる動いてる奴は
本当の本当に手間をかけてるから見かけたらいっぱい褒めてあげて欲しい
逆に言うと今のアニメでぬるぬる動いてる奴は
本当の本当に手間をかけてるから見かけたらいっぱい褒めてあげて欲しい
未だにもってけセーラー服の歌詞の意味がわからない
>>161
マシンパワーの限界で言い訳をせず、凄いと思わせたなら制作側の勝ちだろ
お前はさっきから何を言っているんだ似非関西人が
マシンパワーの限界で言い訳をせず、凄いと思わせたなら制作側の勝ちだろ
お前はさっきから何を言っているんだ似非関西人が
アニメの制作会社の能力の差ってだけだろこれ
髪色だけ違う女の子がずらっと出てくるアニメなんかいつもこのレベルだろ
>>171
青葉の前から評価されていましたよお爺さん
青葉の前から評価されていましたよお爺さん
>>192
最初からそういう話だよ
長々と言い訳があったけど
最初からそういう話だよ
長々と言い訳があったけど
※(注記)185
そもそもセル自体がとんでもない労力なんだが何言ってんだ?
セルも塗料も高いわ、主線描いて塗るのも職人芸だぞ
そもそもセル自体がとんでもない労力なんだが何言ってんだ?
セルも塗料も高いわ、主線描いて塗るのも職人芸だぞ
今も昔も低予算アニメはあるし時代関係ないと思うわ
>>183
知ってる人間もなにも比較動画にわざわざ放送年を入れてくれてるだろ
知ってる人間もなにも比較動画にわざわざ放送年を入れてくれてるだろ
つか絵がキモい
アニメの話になると温度も湿度も高いくせに読解力低いオタクの権化みたいなのが現れるから始末が悪いw
>>191
「さっきから」って、俺はお前に>>161でしか話変えてねえぞ
お前が何言ってんだマジで
それともお前まさか、他人に成りすましした上で不正アクセスで他人のコメントのID見えるツールでも使ってる犯罪者じゃねえだろうな?
匿名のコメント欄で本人の了解を得ずにID出すのって普通に犯罪だからな?
「さっきから」って、俺はお前に>>161でしか話変えてねえぞ
お前が何言ってんだマジで
それともお前まさか、他人に成りすましした上で不正アクセスで他人のコメントのID見えるツールでも使ってる犯罪者じゃねえだろうな?
匿名のコメント欄で本人の了解を得ずにID出すのって普通に犯罪だからな?
虫ダンスはセンスが死んでいる
>>201
おっとタイプミス
✕ 話変えてねえぞ
〇 話しかけてねえぞ
おっとタイプミス
✕ 話変えてねえぞ
〇 話しかけてねえぞ
>>198
悪いけどサムネじゃ見切れてて上のほうの放送年見えないんだわ
悪いけどサムネじゃ見切れてて上のほうの放送年見えないんだわ
監督のセンスが終わってるだけ
ところでこのムチムチどエッチ娘たちは実にけしからんな
オタク全盛期アニメ
らきすたが18年前なわけないだろ
嘘だと言ってくれよ
嘘だと言ってくれよ
まあ25年前に放送していたトラブルチョコレートのEDもこんな感じだったよね
あれはロストテクノロジーなんだよ
当時のトップクラスと今の底辺を比べるなって
💩ドウデモイイ
上澄みと底辺で比較しても仕方ないやん
現代の上澄みがどれかは知らんけど
現代の上澄みがどれかは知らんけど
>>185
ポリゴンCGはなぁ
モーションアクターがキャラ分けして演技してるわけではないから、動きが全て一様なんだよね
つまりはアニメ的にはイマイチって事
ポリゴンCGはなぁ
モーションアクターがキャラ分けして演技してるわけではないから、動きが全て一様なんだよね
つまりはアニメ的にはイマイチって事
やっぱロトスコープと動画マンの組み合わせが最強でしょ
フルCGはキャラ分けできてないし、そもそも予算的にも手間的にも頭を挿げ替えてるだけなんだよ
フルCGはキャラ分けできてないし、そもそも予算的にも手間的にも頭を挿げ替えてるだけなんだよ
ようは制作会社ガチャ
制作会社ガチャで大当たりすれば人気出るし外れればそこまで
制作会社ガチャって人気出すための大事なガチャだからね
大半の作品は制作会社ガチャのおかげで売れてる
制作会社ガチャが外れれば逆に売れない
これ大事ね
制作会社ガチャで大当たりすれば人気出るし外れればそこまで
制作会社ガチャって人気出すための大事なガチャだからね
大半の作品は制作会社ガチャのおかげで売れてる
制作会社ガチャが外れれば逆に売れない
これ大事ね
らき☆すた持ち上げてる人は、かぐや様は告らせたいのチカっとチカ千花っ♡でも見てくるといいよレベルが違うから
無能はアニメ作るな
※(注記)29
自社でほぼ全部やれるらしいし余裕のある制作体制でやってただけじゃないか?
ヤマカンがいろいろ有名だけどMUNTOのキャラデザの人も同じ京都だからか任天堂に転職してたし
自社でほぼ全部やれるらしいし余裕のある制作体制でやってただけじゃないか?
ヤマカンがいろいろ有名だけどMUNTOのキャラデザの人も同じ京都だからか任天堂に転職してたし
ハルヒのEDやかんなぎのOPも良かったよなぁ
ヤマカンって今は何してんだろ
ヤマカンって今は何してんだろ
これは記事が悪い。今のクリエーターぶっ叩いて将来何が残るんだよ
でもこのOP作ってた人たちはもう...
TikTokの謎ダンス(ダンスなのか?)も似たようなもん
あのクソ野郎のせいで火事にさえならなければあの技術が他も真似していったかもしれないんだよな
というか上のやつはキャラの個性がパンチないな
※(注記)13
確かにな
確かにな
ウィッチウォッチみたいな優れたOPもあるだろ
サムライチャンプルーのオープニングに勝てるアニメはない
手動かしてるだけで見てておもんない
tiktokでよくみるやつみたい
tiktokでよくみるやつみたい
そんな事いい出したらAKIRAのアニメ映画よりしょぼいアニメ映画腐る程あるぞ
上のやつは技術や予算以前にセンスの問題が大きいだろ
>>64
ゆるキャラにまでなったのに
ゆるキャラにまでなったのに
ゲームだと20年前のAAA作品と今の日本一ソフトウェアを比べるみたいなもんだろ
比較対象がひどいわw
比較対象がひどいわw
>>119
?
?
消費豚が比較してるのが面白い。お前何も作れないじゃん
アニメは年数じゃなくてスタジオと担当アニメーターで見るんだよ
昔の一流と今の二流を比べても意味ないだろ、そもそも9割以上見る価値ない(個人的主観)のに 昔も今も関係ない
※(注記)230
自分はマクロス愛おぼ・ダーティペアのアニメ映画を越える作品ないわ、アキラも好きだけどジジイ補正って言われたらそれまでの話
自分はマクロス愛おぼ・ダーティペアのアニメ映画を越える作品ないわ、アキラも好きだけどジジイ補正って言われたらそれまでの話
予算と才能と年齢同じ人のを比較しないと何の意味もないよね
もう18年も経つのか...
レジェンド作品とろくなスタッフがいない低予算アニメを引き合いに出して比較とかバカすぎ
この話よくわからん。18年が何?
>>1
少し前におにまいのOP話題になったよね?
少し前におにまいのOP話題になったよね?
京アニと比較したらほとんどの制作会社が勝てっこないからセーフ
このバカと同意してるアホ共なんとかしてくれよ
底辺アニメと当時の最高峰アニメ比較して何の意味があんだよ、バカしかいないんか?
比較するならチェンソーやおにまい等、幾らでもらき☆すた以上のOPあんだろ
もう発想が中華アニメが日本アニメ超えたって言ってるバカと一緒
底辺アニメと当時の最高峰アニメ比較して何の意味があんだよ、バカしかいないんか?
比較するならチェンソーやおにまい等、幾らでもらき☆すた以上のOPあんだろ
もう発想が中華アニメが日本アニメ超えたって言ってるバカと一緒
ゆとりとZ世代が無能だから
最近のアニメが内容もクソなだけでしょ
最近のアニメが内容もクソなだけでしょ
狂人に命を狙われるのとどっちがいいのか・・・
令和の最底と平成の最高を比べても意味ないだろ
この時代の京アニは他より数段レベルが違う
この数年後辺りから他のレベルも上がって並ばれてきたが
この数年後辺りから他のレベルも上がって並ばれてきたが
いや作ってる会社が違う時点で比べるのがおかしい
鬼滅凄いのに他のアニメの作画ゴミとか言うアホと一緒やん
鬼滅凄いのに他のアニメの作画ゴミとか言うアホと一緒やん
>>37
都合よく持ってきて比べてるのがよくない
都合よく持ってきて比べてるのがよくない
上澄みと底辺を比べるなとあれほど
ほっといても話題になった上位と最下位を比べてどうすんの
京アニと低予算のアニメ比べて喜んでるの?
らきすたOPの原点であるジャングルはいつもハレのちグゥED
どっちも京アニなのだがまああの時代の京アニが一番脂乗ってたってだけだな
どっちも京アニなのだがまああの時代の京アニが一番脂乗ってたってだけだな
キャラデザを緻密にしたからまともに動かせなくなってるの🌿
もう動かす技術も喪失しただろ?
もう動かす技術も喪失しただろ?
比較対象が悪い
下手したらファーストガンダムのOPより酷い
下手したらファーストガンダムのOPより酷い
過去の大手ゲーム会社の人気ソフトと最近のクソゲーのソフトと比べて最新のゲームしょぼすぎ言うくらいバカバカしい比較やな
京アニが凄い定期
虫ダンスは体がコピペなのもあかんよな
全員スカート短くて足ながいからおかしな絵面になる
全員スカート短くて足ながいからおかしな絵面になる
黒岩メダカはアニメ見たら内容はめちゃ面白かったな
ヒロインが内心女王様気取りのぶりっ子美少女だからネタOPを取ったんじゃね
ヒロインが内心女王様気取りのぶりっ子美少女だからネタOPを取ったんじゃね
らきすたって最初監督してたやつがアイドルオタクだったからああいうOPなったんだろ
監督が4話くらいで首になってからはEDとか声優の実写使ったりしてひどかったゾ
監督が4話くらいで首になってからはEDとか声優の実写使ったりしてひどかったゾ
>>262
作画の話です
作画の話です
>>18
お前の事かw
お前の事かw
最近の作画カロリー比べるなら、ディフォルメが近いおにまいあたりのOPと比べるのがいい
その時代の最強と最弱を比べても仕方ない
その時代の最強と最弱を比べても仕方ない
>>23
ヤラナイカで有名な元ネタアニメのきらりんレボリューションとかやってる、それなりの中堅なんだがな。
ヤラナイカで有名な元ネタアニメのきらりんレボリューションとかやってる、それなりの中堅なんだがな。
>>36
18年前だよ...
18年前だよ...
>>47
比較にされてるのはまだ動いてる方だろ
これより動かんとか引きやらが無いのもっと有るわ
比較にされてるのはまだ動いてる方だろ
これより動かんとか引きやらが無いのもっと有るわ
>>57
そりゃ同会社ですがな。
そりゃ同会社ですがな。
>>53
WITが元請けしてた頃の進撃や鬼灯とかのが変態的な動きしてると思うがなぁ
WITが元請けしてた頃の進撃や鬼灯とかのが変態的な動きしてると思うがなぁ
らきすたOPはあまりに力入れすぎて監督が京アニに怒られたとかいう噂を聞く
>>82
お前のがゴミだから安心しろよwww
お前のがゴミだから安心しろよwww
>>103
まぁアニメの現場は大変でしょ
1シーズンに出す新作は半分に減らしても良いくらいだと思う
まぁアニメの現場は大変でしょ
1シーズンに出す新作は半分に減らしても良いくらいだと思う
>>177
すまん、例の虫ダンスを見て疑問に思わなかったわ
すまん、例の虫ダンスを見て疑問に思わなかったわ
>>156
レツゴの2年目3年目は結構胸糞有ったぞ
だからアニメオリジナルを嫌うのが居るし根強いんだな
レツゴの2年目3年目は結構胸糞有ったぞ
だからアニメオリジナルを嫌うのが居るし根強いんだな
>>175
シティザアニメーションと比べなきゃなぁ...www
まぁ同時期の奴より動きも奥行き感も凝ってたようには見えたが
シティザアニメーションと比べなきゃなぁ...www
まぁ同時期の奴より動きも奥行き感も凝ってたようには見えたが
>>192
昔やってたきらりんレボリューションオープニングのが手ぇ込んでるのは確か。
後はシンエイとやってたカッコウの許婚の1期の1クール目オープニング
昔やってたきらりんレボリューションオープニングのが手ぇ込んでるのは確か。
後はシンエイとやってたカッコウの許婚の1期の1クール目オープニング
>>246
クソなのはお前の狭い見識だばか
クソなのはお前の狭い見識だばか
>>260
自分から言わせりゃアニメじゃなくて漫画でも
テニプリやらで制服の着方が同じ学校のキャラが全員襟出しアームホールシャツテールを外丸出しの絵面なんかもキモいと思ってるけど?
男の服装にテキトーなのが多いのねーって感じ
自分から言わせりゃアニメじゃなくて漫画でも
テニプリやらで制服の着方が同じ学校のキャラが全員襟出しアームホールシャツテールを外丸出しの絵面なんかもキモいと思ってるけど?
男の服装にテキトーなのが多いのねーって感じ
>>237
無価値なお前が言うと説得力が違うね(ケラケラ)
無価値なお前が言うと説得力が違うね(ケラケラ)
18年前の高品質OPと今の低品質OP比べたって駄目だろ。
どうせなら当時と今の低品質と低品質、高品質と高品質を比べなよ。
どうせなら当時と今の低品質と低品質、高品質と高品質を比べなよ。
同じ作り手で18年前と比べて劣化しているとかだと何があったんだ?って思うけど、
そもそもアニメのクオリティなんて同時代でピンキリじゃんという
そもそもアニメのクオリティなんて同時代でピンキリじゃんという
最近のアニメーターは楽でええよな
ぬるぬる動く神の作画...!
スタジオの資金力の差が違いすぎるのでやめて差し上げろwww
京アニとufoは当時の作画ツートップみたいな所だったし
大谷と比べてるようなもんやろ・・・
まぁAI普及したら中堅どころも人間みたいにぬるぬる踊るようになるやろ
大谷と比べてるようなもんやろ・・・
まぁAI普及したら中堅どころも人間みたいにぬるぬる踊るようになるやろ
>>126
opに全振りしてないのに本編カッスカスなのがメダカだろw
opに全振りしてないのに本編カッスカスなのがメダカだろw
OP詐欺でぐぐれ
まあ時代が違うとは言え、上澄みと下澄みだから...
虫ダンスはあと数年もすれば記憶から完全に消えそう
金かけてるらきすたと、ギリアニメ化する程度の作品比較してどうするんや
わかってんのかなぁ
らきすたメチャメチャ評価しているけど
そのOPコンテしたのお前ら大嫌いな山本寛監督だぞ
らきすたメチャメチャ評価しているけど
そのOPコンテしたのお前ら大嫌いな山本寛監督だぞ
よく、「京アニ作品はお金かかってる」
って聞くけどホントに他よりかかってるの?
他社と同じ制作費かもしれないよ?
って聞くけどホントに他よりかかってるの?
他社と同じ制作費かもしれないよ?
らきすたと聞いたこともないようなアニメ比較するのは流石に酷でない?
記事タイトルのサムネが一瞬エアマスターに見えた
しかのこと吉幾三のコラボまだか?
青葉のせい
※(注記)294
でも総じて最近のアニメってカメラワークが変わらないよね
でも総じて最近のアニメってカメラワークが変わらないよね
※(注記)185
アホすぎな妄言垂れ流しすんな。手書きのセル画のほうが今のデジタルの比じゃないレベルで労力必要だ
アホすぎな妄言垂れ流しすんな。手書きのセル画のほうが今のデジタルの比じゃないレベルで労力必要だ