大阪ガス株式会社(代表取締役社長:藤原 正隆)は、紙の使用量削減による環境への配慮などの観点から、これまで封書でお送りしていた払込書(特定払込票)の一部を圧着ハガキに変更させていただきます。ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
1.変更内容と実施時期について
・2025年11月発行分より順次、対象となるお客さまには、圧着ハガキの払込書(特定払込票)を郵送させていただきます※(注記)1。
・圧着ハガキの払込書(特定払込票)は、コンビニエンスストアまたはスマートフォンアプリでご利用いただけます※(注記)2。
・当社では、払込書(特定払込票)によるお支払いのほか、口座振替・クレジットカード払いもご利用いただけます。お支払い方法の変更をご希望される場合は、当社ホームページの「
よくあるお問い合わせ別ウインドウで開く」もあわせてご確認ください。
※(注記)1:
ご請求金額が30万円を超える場合は、従来と同じ「封書」で払込書(特定払込票)をお送りします
※(注記)2:
金融機関ではご利用いただけません
2.お問い合わせ先
本件に関するお問い合わせ窓口
0120-0-94817 《受付時間》 月〜土 9時〜19時 日・祝 9時〜17時
【払込書(特定払込票)の帳票種類変更のご案内】
払込書(特定払込票)の帳票種類変更のご案内
【圧着ハガキ 払込書(特定払込票)サンプルデザイン】
圧着ハガキ 払込書(特定払込票)サンプルデザイン