ガールズちゃんねる

菅田将暉、二宮和也、生田斗真...洗濯洗剤CMに男性タレント急増、その狙い

113コメント2019年07月19日(金) 22:14

  • 1. 匿名 2019年06月26日(水) 11:57:28

    菅田将暉、二宮和也、生田斗真...洗濯洗剤CMに男性タレント急増、その狙い出典:image.news.livedoor.com

    菅田、二宮、生田...洗濯洗剤CMに男性タレント急増、その狙い|NEWSポストセブン
    菅田、二宮、生田...洗濯洗剤CMに男性タレント急増、その狙い|NEWSポストセブン www.news-postseven.com

    一昔前は洗濯用洗剤のCMといえば、女性タレントが主婦役として登場し、洗剤の使い勝手や特長をアピールするものが多かったが、今やその"主役"は男性タレントに変わっている。その背景についてコラムニストのペリー荻野さんが解説する。令和元年前半のコマーシャルで、一番の話題作といえば、花王『アタックZERO』だろう。なにしろ、松坂桃李、菅田将暉、賀来賢人、間宮祥太朗、杉野遥亮、人気の若手俳優が五人も揃って、「#洗濯愛してる会」を結成。注目されないワケがない。


    思えば、近年、LIONの『トップスーパーNANOX』の二宮和也、P&Gジャパン『アリエール』の生田斗真と、洗濯洗剤コマーシャルには男性タレントの起用が目立つ。
    菅田将暉、二宮和也、生田斗真...洗濯洗剤CMに男性タレント急増、その狙い出典:tv-rider.jp

    菅田将暉、二宮和也、生田斗真...洗濯洗剤CMに男性タレント急増、その狙い出典:pbs.twimg.com

    この背景には、もちろん核家族化や共働き世帯の急増があるが、それ以上に「洗濯する男性を応援する企業である」ことをしっかりアピールしたい企業側の意図が感じられる。そのアピールは、応援される男性だけでなく、女性消費者にも歓迎され、結果、企業や商品の好感度はアップする。実際、『アタックZERO』CMは、女性層からの支持が圧倒的という。

    +28

    -13

  • 2. 匿名 2019年06月26日(水) 11:58:12

    受けて立つ!

    +162

    -7

  • 3. 匿名 2019年06月26日(水) 11:58:23

    女でも男でもどっちでもいいけどね

    +81

    -2

  • 4. 匿名 2019年06月26日(水) 11:58:45

    男性タレントがCMしてるからって洗濯する男性を応援してるんだなーなんて思わないや

    +276

    -1

  • 5. 匿名 2019年06月26日(水) 11:58:56

    柔軟剤の玉木宏も

    +40

    -0

  • 6. 匿名 2019年06月26日(水) 11:59:07

    生田斗真、松坂桃李以外ブサばっか...

    +44

    -41

  • 7. 匿名 2019年06月26日(水) 11:59:43

    どうでもいいけど、アタックはあんなにオトコいらない。

    +352

    -3

  • 8. 匿名 2019年06月26日(水) 12:00:04

    イケメンを見たいだけなのでは

    +57

    -3

  • 9. 匿名 2019年06月26日(水) 12:00:10

    洗濯や料理等の家事関連を女だけでやらせると役割の固定化みたいで感じ悪いしね。女は家事や子育てを優先すべきだなんて考えは吐き気がする

    +35

    -4

  • 10. 匿名 2019年06月26日(水) 12:00:25

    ただ、主婦受けがいいからだと思ってた。

    +219

    -3

  • 11. 匿名 2019年06月26日(水) 12:00:32

    やっと女性の目の保養目的に、綺麗な男性タレントを使う気になったのかと思ってた。

    +169

    -5

  • 12. 匿名 2019年06月26日(水) 12:00:53

    >>9
    吐き気...

    +2

    -10

  • 13. 匿名 2019年06月26日(水) 12:01:40

    若手の男性タレント起用されてもほんとに洗濯してんのか?って思ってしまう、、
    主婦受け狙いなの?

    +37

    -1

  • 14. 匿名 2019年06月26日(水) 12:01:50

    >>4
    そうだよね
    イケメン使うってことは単純に主婦の人や独身女性とかいろんな年齢層の女性に売りたいんだなくらいにしか思わなかった

    +175

    -2

  • 15. 匿名 2019年06月26日(水) 12:01:56

    自立というのは経済面だけの話じゃないから
    これからは男も家事をしっかりやって生活面で自立してほしい

    +19

    -0

  • 16. 匿名 2019年06月26日(水) 12:02:09

    あのアタックのCMの
    影響で買った人居ますか??

    買ってない ➕
    買った ➖

    +310

    -72

  • 17. 匿名 2019年06月26日(水) 12:03:11

    花王は韓国だっけ

    +32

    -6

  • 18. 匿名 2019年06月26日(水) 12:03:14

    実際に洗濯やるのは女性が多いからってだけでしょ。嵐ファンの友人もナノックス買ってるって言ってたし。そういうことかと。

    +96

    -5

  • 19. 匿名 2019年06月26日(水) 12:03:25

    ただの主婦狙い〜
    アタックZEROの売場範囲が広くていままで使ってた柔軟剤が売場から消えた

    +28

    -1

  • 20. 匿名 2019年06月26日(水) 12:03:31

    家の旦那と大違い

    +7

    -2

  • 21. 匿名 2019年06月26日(水) 12:03:41

    >>16
    買ったにプラス1つ

    プラマイ全然反応しないからコメントで
    ごめんね

    +15

    -4

  • 22. 匿名 2019年06月26日(水) 12:04:15

    松坂桃李も不細工

    +21

    -24

  • 23. 匿名 2019年06月26日(水) 12:05:23

    制作者「ババア相手にはイケメン使っとけば食いつくけらチョロいw」

    +111

    -1

  • 24. 匿名 2019年06月26日(水) 12:05:24

    >>16
    プラマイ反応しないけど、マイナスです
    買いましたw
    すごく便利で大満足

    +13

    -10

  • 25. 匿名 2019年06月26日(水) 12:05:32

    >>16
    私もプラマイ反応しない😰

    勿論買ったよ

    +12

    -7

  • 26. 匿名 2019年06月26日(水) 12:05:49

    アタック高すぎてビックリした!
    あんなにCMにお金使うからだよ笑

    +105

    -0

  • 27. 匿名 2019年06月26日(水) 12:05:54

    韓国押しの俳優でしょ
    菅田将暉、二宮和也、生田斗真...洗濯洗剤CMに男性タレント急増、その狙い出典:up.gc-img.net

    +6

    -31

  • 28. 匿名 2019年06月26日(水) 12:07:33

    >>22
    松坂桃李はブサイクだけじゃなくてタオルすら洗わないくせに

    +14

    -15

  • 29. 匿名 2019年06月26日(水) 12:07:42

    >>15
    ぜひ男の子のいる家庭には根気強く頑張ってほしい

    +18

    -1

  • 30. 匿名 2019年06月26日(水) 12:08:13

    >>16
    あのCMの影響ではない

    が、昔からアタックネオを使ってる
    うちの男子 喫煙するので←馬鹿野郎
    煙草の匂いをほかの洗剤は消してくれない!絶望してるところにアタックネオ。消えた!
    それ以来 アタックネオ。
    普通のアタックではなくアタックネオ

    けど成分がどうなのか?わからないが 干す時に必ず私は咳が出る。ムセル
    なので私の衣類は さらさ を使ってる。

    +24

    -8

  • 31. 匿名 2019年06月26日(水) 12:08:30

    松坂桃李好きだけど、あのCMのキャラは寒い

    +35

    -3

  • 32. 匿名 2019年06月26日(水) 12:08:37

    CMの影響で買ったわけではなく景品で貰ったスーパーナノックス
    使ってみたら香りはいいし汚れ落ちもすごくよくて気に入って使ってる
    ニノのCMみたいに落ちるわけないやんって思ってたのにちゃんと落ちたので驚いた

    +34

    -2

  • 33. 匿名 2019年06月26日(水) 12:08:48

    アタックは若手俳優たくさん使って、主婦層狙ってるがミエミエだよね。

    +85

    -1

  • 34. 匿名 2019年06月26日(水) 12:09:18

    杉野の違和感がすごい
    バーター丸出し

    +45

    -2

  • 35. 匿名 2019年06月26日(水) 12:09:26

    洗濯機回すだけじゃなくて干してたたんでくれるまでしてくれるのかしら

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2019年06月26日(水) 12:11:11

    ...一瞬ニノが、松山ケンイチに見えた

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2019年06月26日(水) 12:11:44

    >>16の者です。
    プラマイ反応しないですね💦

    買った方が結構多くてびっくりしてます!
    うちはずっとアリエールなのですが
    好評みたいなので買ってみよかな😊
    ただ本当に高いですよね(; ́д`)

    +6

    -4

  • 38. 匿名 2019年06月26日(水) 12:12:55

    前にもこのトピックなかった?

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2019年06月26日(水) 12:14:06

    >>27
    賀来立ってる...

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2019年06月26日(水) 12:15:43

    惑わされませんぞ
    製品しか見ない

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2019年06月26日(水) 12:15:49

    福士蒼汰ってインスタ女と公道で撮られてすぐに、
    リセッシュのCM降ろされたよね?
    インスタ女やダレノガレと合コンとか、イメージ下がったから、ほとんどCMで見なくなった

    +14

    -6

  • 42. 匿名 2019年06月26日(水) 12:15:49

    綺麗になると気持ちいよねみたいな情緒的なことだけじゃなくて、男子相手には理科の実験みたいにして洗濯させる習慣つけるといいかもなーって最近夢想してる子無しです。
    この汚れには水の温度がどのくらいで、どういう成分の洗剤を使うのが効果的かとか。
    色落ちのしくみや漂白剤の働きを実験のように試させるとか。

    ...でも現実は、やってくれる人がいたら絶対にやらないよね。
    母親や妻や彼女がいなくてもお金を出せばクリーニング屋さんがあるし。
    女の子の一人暮らしで家事をしないとだらしないと言われるのに、男の子だとまあ仕方ないわねえみたいに許されてしまうのが、結局いつまでも女性を苦しめてるんだよねえ。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2019年06月26日(水) 12:16:06

    アタックNEO高いって一体どのくらいするの?
    特売で買った型落ちのアタックは298円とかだったけど
    あんまり好きな香りじゃなかったから一回使ったっきりw

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2019年06月26日(水) 12:16:12

    アリエールでしょ

    +17

    -1

  • 45. 匿名 2019年06月26日(水) 12:17:27

    CMの影響ではなく、いつも使ってた洗剤がアタックに追いやられて売ってなかったから試しに買ってみた
    悔しいけど結構良かった
    匂いもまあまあ

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2019年06月26日(水) 12:17:54

    ダンナが洗濯洗剤を買いに行ったんだけど
    何を選んでいいか分からなかったからと
    菅田将暉とかのアタックゼロを買ってきた。
    ちゃんと家事やってるオレ感覚に浸れたらしいよ。
    買ってきてからダンナ、1回しか洗濯してませんが。

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2019年06月26日(水) 12:18:07

    元祖はボールドの玉山鉄二だと思ってた。
    割と前から起用されてるよね。

    +30

    -0

  • 48. 匿名 2019年06月26日(水) 12:24:23

    アタックどうなの?
    製品自体は

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2019年06月26日(水) 12:25:14

    洗剤全般のCM作る人って、ベテラン主婦や小さい子ども持ちママを置き去りにしてるわ。
    小さい子、小中高生の大量の洗濯に必死なのってここなのに。イケメンばかり出しても、買おう!ってならないのよ。わからんかね?かといってゆうこりんみたいなCMも親近感ない。

    +19

    -2

  • 50. 匿名 2019年06月26日(水) 12:25:57

    そもそもそんなこと考えたこと無かった

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2019年06月26日(水) 12:31:09

    このアタック小さいのに値段が高い!

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2019年06月26日(水) 12:31:22

    この記者はアホなのかな
    男性タレント起用で女性の購買意欲が上るってだけじゃんね

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2019年06月26日(水) 12:33:17

    ずっとアタック使ってたけど、
    あのCM見てから、ナノックス(前に鈴木杏樹がCMしてた方)に変えた。
    なんか若い主婦に媚びてる感じが嫌で、スプレー式が引掛けられるみたいなのも、だから何!?って思う。
    あんな大人数に、たかが洗剤のCMやらせる意図がわからない...

    +21

    -4

  • 54. 匿名 2019年06月26日(水) 12:37:13

    ジャニーズのCMは前よりは減ってきた気がする。嵐とか関ジャニキンプリはまぁまぁ見るかなそれ以外あんまり出なくなった感じ
    松坂桃李、菅田将暉、賀来賢人......アタックゼロの「イケメン大量CM」が示すジャニーズ崩壊危機|日刊サイゾー
    松坂桃李、菅田将暉、賀来賢人......アタックゼロの「イケメン大量CM」が示すジャニーズ崩壊危機|日刊サイゾー www.cyzo.com

    松坂桃李、菅田将暉、賀来賢人......アタックゼロの「イケメン大量CM」が示すジャニーズ崩壊危機に関する記事ページ。芸能界のニュース、特にジャニーズ、アイドル、グラビア、映画業界の裏側、政治問題とその実情などをどこよりも早くお届け。

    +2

    -5

  • 55. 匿名 2019年06月26日(水) 12:37:31

    くまなくチェックしてないんで分からないんだけど最近の洗剤のCMっていまだに広いお庭に白いシーツやシャツが何枚もはためいてる感じなのかなー
    有り得ないよね

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2019年06月26日(水) 12:38:45

    スプレー式のやつ使いやすいけどすぐ無くなる

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2019年06月26日(水) 12:40:02

    CMどうこうよりTシャツの黄ばみが落ちる洗剤を探してる。
    二宮の受けて立つが落ちると宣伝してるけど無理だった。
    ウタマロで余洗いするのが面倒くさい。
    アタックネオが落ちるなら買うよ。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2019年06月26日(水) 12:41:44

    男性でも女性でも、嘘くさい宣伝は気分が悪いから、どれか選ぶなら、マツコさんのが好き。
    消費者は、ある意味、企業の頭だけの人よりも、お金使って買って試しているわけだから、良し悪しが分かるわけだし、
    誰が宣伝に出ようとあまり関係ないよね。
    使ってダメなら買わないよね。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2019年06月26日(水) 12:42:26

    女向けの商品のCMって男増えたと思うジュレームとかビューネとか
    菅田将暉、二宮和也、生田斗真...洗濯洗剤CMに男性タレント急増、その狙い出典:i.ytimg.com

    男向けのCMに女のタレント出るのも。女が男に素敵!モテないぞ☆みたいな一言言う系
    菅田将暉、二宮和也、生田斗真...洗濯洗剤CMに男性タレント急増、その狙い出典:pbs.twimg.com

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2019年06月26日(水) 12:42:55

    >>41
    ウッチャンになったよね
    素早い対応だったよね

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2019年06月26日(水) 12:43:23

    >>53
    あんな大人数に、たかが洗剤のCMやらせる意図がわからない...

    俳優の宣伝CMになってる
    事務所忖度もあると思う

    +19

    -1

  • 62. 匿名 2019年06月26日(水) 12:44:56

    >>58
    でもレノアの伊藤ちゃん!?とかいうスタッフ出してくるCM身内感がなんか嫌だ

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2019年06月26日(水) 12:47:07

    玉鉄のホモくさいボールドのCM好きだったよ

    アタックは俳優1人にして値段下げてくれ
    菅田将暉、二宮和也、生田斗真...洗濯洗剤CMに男性タレント急増、その狙い

    +20

    -5

  • 64. 匿名 2019年06月26日(水) 12:49:05

    アタックのCM嫌いです

    +9

    -4

  • 65. 匿名 2019年06月26日(水) 12:50:47

    安くしてくれたほうが助かります。

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2019年06月26日(水) 12:55:52

    花王のCM新鮮で贅沢感有った
    プッシュ式は便利で簡単か

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2019年06月26日(水) 12:56:35

    このCM嫌いだけど特に賀来賢人がキモくて仕方ない!
    この人だけは本当に苦手だ!!︎

    +16

    -4

  • 68. 匿名 2019年06月26日(水) 12:58:44

    >>1
    本当にそういう理由なのか?

    おばさん、ほら、イケメン好きでしょ〜?良い男揃えときましたよ〜的な鬱陶しさを感じる。
    ババアなんてイケメン出しときゃ喰い付くだろ?みたいな。

    むしろ上沼恵美子みたいな主婦感満載の人が「めっちゃ落ちてるわ〜!」って唸ってるCMのほうがわたしなら喰い付くわ。
    落ちそうな感じがする。

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2019年06月26日(水) 13:01:53

    >>57
    ナノックス全く歯が立ってなくて笑ったよw

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2019年06月26日(水) 13:09:33

    イケメン俳優ありきで成り立ってるなんのアイディアもないこの商品の広告嫌い
    PRミスってると思う

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2019年06月26日(水) 13:11:25

    いろんな洗剤使ったけどアタックが一番汚れ落ちるから
    アタックゼロも使ってみたい

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2019年06月26日(水) 13:14:42

    生田斗真のやつはすき!だけどかわないよ。正直あらえたらなんでもいい。多分男の人もそんな人ばっかりじゃない?

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2019年06月26日(水) 13:15:30

    誰がcmやろうと商品がよくなきゃ使い続けないから商品開発にお金使った方がいいよ
    イケメン使っときゃ売れるだろっていう魂胆が見え見えなのも嫌

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2019年06月26日(水) 13:19:42

    >>43
    あのPush式の容器のは500円位
    容器代が200円だと思って買ったよ
    そのうち100均であのタイプの洗剤ケース出るんじゃないかと思いつつ、待てなかった

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2019年06月26日(水) 13:22:01

    アタックゼロのCM、イラッとする。

    あんたたち、そんなに洗濯したこともないくせに洗濯の何たるかを語るなよ、と思う。

    運動部のユニフォームと加齢臭の酷いワイシャツと納豆みたいな臭いの靴下が入った大量の洗濯物を、毎日三回洗濯機回してから言ってくれ。

    +23

    -1

  • 76. 匿名 2019年06月26日(水) 13:22:21

    松坂桃李以外不細工

    +2

    -5

  • 77. 匿名 2019年06月26日(水) 13:27:38

    CMに芸能人いらない
    この人が出てるから買うのやめようはあるけど、出てるから買おうはほぼない

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2019年06月26日(水) 13:29:50

    あの5人出てるのって色黒率高いから、白シャツより柄シャツ似合う人ばかりじゃない?
    瀬戸君とか坂口健太郎とか白い人の方がいいと思う。

    +4

    -3

  • 79. 匿名 2019年06月26日(水) 13:30:29

    肌男でアタックやればいいのに。

    +0

    -2

  • 80. 匿名 2019年06月26日(水) 13:32:04

    >>57
    粉末洗剤はどうかな?液体より粉末のほうが汚れ落ちいいよ!

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2019年06月26日(水) 13:44:37

    ライオンはナノックス(ニノ)ソフラン(相葉)コラボにしてるから完全に嵐ファン狙い
    シロクマのキャラは可愛い
    菅田将暉、二宮和也、生田斗真...洗濯洗剤CMに男性タレント急増、その狙い

    +13

    -2

  • 82. 匿名 2019年06月26日(水) 13:55:10

    二ノのナノックスはめっちゃ頭に残る
    なんでだろ
    アタックはそうだ生田斗真だった!って感じなんだけど

    +1

    -9

  • 83. 匿名 2019年06月26日(水) 14:02:24

    >>1
    「洗濯する男性を応援する企業である」ことをしっかりアピールしたい企業側の意図が感じられる。

    そんなこと意図してたなんて一度も感じたことなかったわ。
    アタックZEROのCMなんてCM自体のインパクトはあっても全く内容が入ってこないから洗剤への興味さえ全然湧かないんだけど...。


    +5

    -0

  • 84. 匿名 2019年06月26日(水) 14:10:12

    最近、JOYスプレーのCM、フジモンと優樹菜のやつ見ない。うちの地域だけ?あまりに苦情でたのかな?って思ってる。不快だし。

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2019年06月26日(水) 14:12:53

    えー!今更?
    ボールドのCMなんてずっと前から男性出てたでしょ。
    玉山鉄二だったかな?シリーズ化されてたよ!

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2019年06月26日(水) 14:17:30

    >>80
    そうなの!?
    今日がナノックス着け置きに挑戦するの4回目なんだけど、粉末買ってくるわ。

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2019年06月26日(水) 14:28:34

    >>74
    わーそれは高いね
    値段知ったら買う気なくなる

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2019年06月26日(水) 14:30:32

    >>86
    すでに3回やっても落ちないなら同じ洗剤で4回目も厳しいんじゃないかな
    私なら2回やったら諦める

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2019年06月26日(水) 14:31:34

    >>82
    生田斗真はアリエールじゃなかった?

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2019年06月26日(水) 14:50:55

    >>88
    期待を込めたビッグボトルでの購入だったから、捨てるわけにもいかず頑張って使い続けて今週中になくなりそうです。
    夏場は粉末で挑戦してみる。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2019年06月26日(水) 14:51:13

    鬼ちゃん❣️

    +3

    -2

  • 92. 匿名 2019年06月26日(水) 14:52:29

    洗剤・柔軟剤は次から次へと新商品出るけど洗剤は柔軟剤より多少香りの好みがあるだけで
    それ程こだわりないからそのとき投げ売りの安くなってるやつ買う
    どの洗剤でも一定水準は満たしてると思ってるので違いもあまり分からない

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2019年06月26日(水) 14:54:50

    洗剤に限らず、芸能人使わないで安くした方が売れると思うよ、メーカーさん。

    不人気な芸能人を使って買わなくなることはあっても、人気のある芸能人をたくさん使っても買うわけではなーい!

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2019年06月26日(水) 15:23:22

    女の敵は女
    広告会社には敵が分からないからw

    +1

    -3

  • 95. 匿名 2019年06月26日(水) 15:33:00

    CMは誰でもいいから、本当に生乾き臭消える洗剤出してくれ

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2019年06月26日(水) 16:33:46

    結局私は
    白さと香りのニュービーズよ。
    安いとき、ひと箱158円(税抜)

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2019年06月26日(水) 17:00:10

    どうでもいいわ
    それよりアタックの容器が小さくてすぐなくなる
    詰め替えるのがめんどくさい
    そして高い!
    せめて昔のようにどでかいやつで売ってよ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2019年06月26日(水) 17:02:52

    CMなんてどうでもいいよ
    それより商品安くしてよ

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2019年06月26日(水) 17:19:52

    二宮はあの強烈な匂わせ綾子と付き合ってるってわかってから、無理

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2019年06月26日(水) 17:20:32

    ナノックスは匂わせの匂いも取れるんでしょうか?

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2019年06月26日(水) 17:26:21

    生田斗真って急に
    老けたよね❗️

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2019年06月26日(水) 17:45:50

    アタックゼロ、あんだけお金かけた割りに大して売れてないっていう(笑)

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2019年06月26日(水) 20:53:27

    >>102
    だって高いもーん。
    毎日使うものなのに高いの使えない。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2019年06月26日(水) 21:27:53

    でも結局家事は女がやるのよね

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2019年06月27日(木) 00:53:35

    最初に男性使ったのって、ボールドかな?玉山鉄二。あれ初めて見たときは新鮮だったの覚えてるな〜。

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2019年06月27日(木) 00:55:09

    >>103
    高いですよね。プッシュするやつ、便利そうで使いたい!って思ったけど、値段と量見て買うのやめた。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2019年06月27日(木) 05:23:56

    ボールドの外国人女性のほうが100倍良い
    イケメンだしても
    家で洗濯してなさそうな男性が宣伝してたら
    購買意欲には繋がらない
    その商品を買いたいとは思わない

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2019年06月27日(木) 05:24:56

    柔軟剤はファーファのCMが最強

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2019年06月27日(木) 05:45:58

    >>1
    アタックの男性俳優は揃いも揃って白の服が似合わない

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2019年06月27日(木) 08:29:19

    アタックゼロ、俳優をあんなバカみたいにたくさん使ってほぼ広告料な値段の洗剤使おうなんて思わんわ。
    アタックNeoWEXを廃盤にしてまで売り出す価値ない。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2019年06月27日(木) 13:52:42

    企業戦略に文句言って虚しくない
    専門家か時間掛けてやってる事なんやから
    嫌なら買わないのが一番の意思表示

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2019年06月27日(木) 15:59:42

    タレントにお金かけるより本当に泥汚れとかシミとか臭いを落とすものを作って欲しい。
    CMでいってるように簡単には落ちないんだけどな。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2019年07月19日(金) 22:14:20

    前からアタックゼロは気になってたけど、ペットいるし匂いも完全にゼロではないでしょ〜(~_~;)と疑って手を出さなかった。けど、無香料の洗濯洗剤で部屋干しするとどうしても生乾き臭が消せないからやっとアタックゼロに手を出そうと思った。もちろん片手でプッシュするやつで確か税込みで500円位。やっと買う気になったのに特売コーナーにアタックゼロのキャップ式ボトルと詰替え用のセットが500円で売られてるΣ(゚Д゚)私はプッシュタイプのボトルが欲しいのにキャップタイプを買わないと損する気がしてアコギな売り方に腹が立って買うのやめた。結局生田斗真のアリエールジェルボールリビングドライに戻った(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連トピック

削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?

いいえ

通報する

OK

運営会社 お問い合わせ よくある質問 利用規約 利用者情報の外部送信規律

AltStyle によって変換されたページ (->オリジナル) /