このページではjavascriptを使用しています。JavaScriptが無効なため一部の機能が動作しません。
動作させるためにはJavaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。


現在位置:
  1. トップページ >
  2. くらし・環境 >
  3. くらし・税 >
  4. 消費生活(三重県消費生活センター) >
  5. 啓発 >
  6.  消費者啓発キャンペーンを実施します
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2. 環境生活部  >
  3. くらし・交通安全課  >
  4.  消費生活センター班 
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line
平成30年06月08日

消費者啓発キャンペーンを実施します

三重県では、消費者トラブルに関する啓発や相談窓口の周知を行うことによって、消費者被害の未然防止・拡大防止及び消費者の自立支援の推進に取り組んでいます。
このたび、県内大型商業施設において下記のとおり啓発キャンペーンを実施します。



1 日時及び場所
(1)平成30年6月16日(土)10時〜16時 イオンモール明和(2階109シネマズ前)
(多気郡明和町中村1223)
(2)平成30年6月30日(土)10時〜16時 イオンモール東員(2階コンファーム・イルズ前)
(員弁郡東員町大字長深字築田510-1)
(3)平成30年7月14日(土)10時〜16時 イオンタウン伊勢ララパーク(1階はあと広場)
(伊勢市小木町曽祢538)
(注記)各店舗とも12時から13時までは休憩とさせていただきます。

2 内容
(1)啓発チラシ及び啓発物品の配布
・啓発チラシ 「悪質商法にご用心!」、「こんな契約トラブルが多発しています!!」等
・啓発物品 「ウェットティッシュ」、「ポケットティッシュBOX]等
(2)パネル展示
(3)その他
三重県消費生活センターキャラクター「ダンコムシ」(着ぐるみ)も啓発に参加します。
ダンコムシと顔出しフォトパネルを使って記念撮影!

(注記)ダンコムシ
【由来】 身に覚えのない請求は連絡せずに断固無視!

3 参加者
三重県職員

4 本キャンペーンについての問い合わせ先
三重県環境生活部くらし・交通安全課 消費生活センター班
電話 059-224-2400(担当:小嶋)



関連資料

  • ダンコムシ画像(PDF(213KB))
  • 啓発チラシ(表)(PDF(1MB))
  • 啓発チラシ(裏)(PDF(1MB))

本ページに関する問い合わせ先

三重県 環境生活部 くらし・交通安全課 消費生活センター班 〒514-0004
津市栄町1-954(栄町庁舎3階)
電話番号:059-224-2400
ファクス番号:059-224-3372
メールアドレス:shouhi@pref.mie.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

お求めの情報は充分掲載されていましたか?
このページの内容や表現は分かりやすかったですか?
この情報はすぐに見つけられましたか?
ページID:000215144

AltStyle によって変換されたページ (->オリジナル) /